遼くんのこと、ゴルフのこと、ゴルフ世界ランクのことを考えるブログです。世界へ羽ばたけ石川遼!
(-180)
遼くんを応援します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告 | Page Top↑
ご要望のあった「遼くん出演テレビ番組の情報コーナー」です。

え?情報少なすぎ?? (⇒訂正:皆さんのおかげでとっても情報が充実しました!)
えーと、情報の書き込みは皆さんにお願いしたいんです。
番組情報の書き方は、1番目と2番目のコメントを参照してください。
コメントに番組情報を入れてもらえたら、ここの欄↓に放送日順に並べ替えて表示するようにしました。(携帯には対応していません。)
2011/02/01追記: 2月以降の番組情報は テレビ番組情報(2011年2月〜) へ!


テレビ放送情報 放送日時の順番)      をクリックすると、そのコメントにジャンプ。
時間以内に追加されたものに[New!] マークを付けて、           使い方 help!
例えば、
[再放送   ] を含まない
という指定にすれば、再放送と書いてあるものは表示されません。

[12/24   ] を含む
という指定にすれば、12/24の番組だけが表示されます。

[New!    ] を含む
という指定にすれば、[New!]マークのついたものだけが表示されます。

[◆ 日テレ    ] を含む (空白で区切って複数指定)
という指定にすれば、◆マーク(重要)のもので、かつ、日テレの番組だけ

[GNW  ◇  ] を含まない (空白で区切って複数指定)
という指定にすれば、GNWも含まず、◇マーク(再放送やちょっとした番組)も含まないものだけ

含む/含まない 両方を指定することもできます。
番組名、放送局、日付、時間帯など、全ての文字が対象になります。
[New!]マークは、指定した時間数以内に追加されたものに付いています。
青い行は、1週間以内に放送予定のものです。

※使用しているPCに設定されている現在時刻を基準にしています。

を含んで、  を含まない ものだけに
今日以降放送のものだけを表示

↑に何もリストが表示されていない場合は、ここをクリック してね

年末〜年始に、どんどん番組情報が入ってくると思うので、私がそのつど整理するのは大変
だけど、コメントのままだと、放送日順になってないから取りこぼししやすいし、形式がまちまちで分りにくくなっちゃう…
と思って、取り合えずやってみました。

これで上手く行きそうなら、あとで、もう少し見栄えをきれいにしたりとか、翌日や当日に放送予定のものは赤表示にするとか、新しく書き込みされたものに[NEW]マーク付けるとか・・・改善していきたいと思います。
でも、書き込み方がめんどくさいかなあ?・・・例をまねて書いてもらえば大丈夫なので…

単なる番組情報だけじゃなくて、番組に寄せる期待とか、感想とか、いろいろ歓迎です。

よろしくお願いします

この記事へのコメント(Comments)
2010/12/06(月) 21:52              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ぞうさんからの情報↓
◆2010/12/29(水) 22:00-22:30 (スカイ・A sports+)石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!
◇2010/12/31(金) 22:30-23:00 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!

ナンシーさんからの情報↓(これは両方とも再放送なので、◇にしちゃいました)
◇2010/12/09 (木) 21:00〜21:30 (GNW) 石川遼@PGAツアー2010#1
◇2010/12/10 (金) 21:00〜21:30 (GNW) 石川遼@PGAツアー2010#2

番組情報の書き方。(上の例のように書けばだいたい大丈夫です)
 1回の放送分を1行で書く。
 先頭の文字は必ず◆か◇か●か○にする。
  ◆は、見逃せない番組
  ◇は再放送やちょっとしたもの
  ●や○は、遼くんは(ほとんど)出演しないけど、関係の深いもの(重要度によって●か○)
 放送日は、年(4桁)/月(2桁)/日(2桁) 半角で。  例:2011/08/25 (1桁の数字の場合、前にゼロを入れる)
 時間帯は、半角で、24時間制(例:午後1時なら 13:00)
 終了時刻未定の場合は、??:??(←??:??の半角)とする
 曜日の括弧は全角でも半角でもOK。
 放送日、曜日、時間帯だけきちんと書いてあれば、それ以降の形式は自由でOK。
3ツアーズ (jun)
2010/12/06(月) 22:18              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/12(日)07:45〜11:45(スカイ・Asports+) 日立3ツアーズ選手権(生)

◆2010/12/12(日)16:00〜17:25(テレビ朝日系列) 日立3ツアーズ選手権
       
◇2010/12/12(日)19:30〜20:55(BS朝日1) 日立3ツアーズ選手権
2010/12/07(火) 01:10              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/08(水)23:00〜25:00(GNW) 中日クラウンズ最終日
◇2010/12/10(金)23:00〜24:30(GNW)三菱ダイヤモンドカップ最終日
◇2010/12/11(土)23:00〜24:30(GNW)ミズノよみうりオープンクラシック最終日
◇2010/12/13(月)23:00〜24:30(GNW)セガサミーカップ最終日
◇2010/12/15(水)23:00〜26:00(GNW) 日本ゴルフツアー選手権最終日
◇2010/12/16(木)23:00〜24:30(GNW) サンクロレラクラシック最終日
◇2010/12/18(土)23:00〜25:00(GNW) VanaH杯オーガスタゴルフトーナメント最終日
◇2010/12/19(日)23:00〜25:00(GNW) フジサンケイクラシック最終日
◇2010/12/20(月)23:00〜24:30(GNW) ANAオープン最終日
◇2010/12/21(火)23:00〜24:30(GNW) パナソニックオープン最終日
◇2010/12/22(水)23:00〜26:00 (GNW) 日本オープン最終日
◇2010/12/23(木)23:00〜24:30(GNW) キヤノンオープン最終日
◇2010/12/24(金)23:00〜24:30(GNW) 東海クラシック最終日
◇2010/12/25(土)23:00〜25:00 (GNW) マイナビABCチャンピオンシップ最終日
◇2010/12/26(日)23:00〜26:00 (GNW) 三井住友VISA太平洋マスターズ最終日
◇2010/12/27(月)23:00〜24:30(GNW)ブリジストンオープン最終日
◇2010/12/28 (火)23:00〜24:30(GNW) カシオワールドオープン最終日
◇2010/12/29(水)23:00〜25:00(GNW) ダンロップフェニックストーナメント最終日
◇2010/12/30(木)23:00〜26:00(GNW) 日本シリーズJTカップ最終日
【追記】
GNWの番組表から持ってきましたが、どうもまだ途中の感も、
ハッチャンさんも情報も入れ、訂正しました。
まだ、変更有るように思います。
*junさんがまとめてくださった時にそれぞれ最終日の文字必要でしたね、ごめんなさい。
遅いですが、入れておきます。
遼くんの出てない試合は省略してます。
尚、GNWでは午後2時から海外メジャーも一挙放送してます。
(これも日程入れるべきかな)


アンさん (ハッチャン)
2010/12/07(火) 03:19              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
太平洋マスターズ12/26にありますよ。
2010/12/07(火) 06:20              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/18(土)14:00〜15:24(TBS系列) 京セラミタフェニックスチャレンジ 三人一緒のパター合戦の結果は?
2010/12/07(火) 06:52              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
すごいすごい! さすが,IT女王v-20 頼りになります。
私のように,どんどん捜し物が下手になるアラハンには,ほんとにありがたいですv-254
2010/12/07(火) 08:00              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
正に、この放送日順を期待してました。
早速録画予約します。
又、こちらからも情報お知らせできるよう、頑張ります。
ありがとうございました。
雑記帳の情報です (ナンシー)
2010/12/07(火) 08:20              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/22(水)18:00〜20:00(スカイA・sports+)ジャパンゴルフツアー年間表彰式
2010/12/07(火) 08:22              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
私も!感謝、感謝です。
皆さんもありがとうございます。
追加です (ナンシー)
2010/12/07(火) 08:44              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/19(日)15:55〜16:55(日本テレビ)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて〜取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…
2010/12/07(火) 09:19              URL | #vIjiOSY.[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/23(木)13:00〜13:30(GNW)石川遼の挑戦〜Fly to the Future

海外への挑戦について、遼君とパパさんが語るとか

前述のリアル×ワールドですが、HPに、企画の詳細が出ています。
遼君の可愛い写真が見られますよ。
相変わらず、リンク貼れなくてすみません。

2010/12/07(火) 09:28              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
試合が終わっても、いっぱい遼君のテレビ番組があって楽しめますみなさんの情報頼りになります
2010/12/07(火) 09:38              URL | #kHmSEWWs[ ↓を編集する(edit)]
http://www.ryo-ishikawa.net/telecast.html

すみません、書き込めなくて、ここにありました。
2010/12/07(火) 13:05              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
あっという間に素晴らしいコーナーが出来ていて、皆さんの情報量もすごくて、junさんにも皆様にも大感謝!!です。ほんと、計算&IT女王様、素晴らしすぎ。

今年は去年よりもっと練習したいと遼くんが言っているみたいなので、年末年始特番のバラエティマッチなどは少ないかも? でも、遼くんに出てもらいたがる番組は多いでしょうし(視聴率取れますものね)、理事会副会長としてもゴルフの宣伝はしなくちゃいけないと思っているかも?? とりあえず今週は、チーム芹澤のスペシャルマッチの後半を見ようっと・・・と書いていたら、あらまだこのコーナーに載ってなかったですね、以下です。

◆2010/12/10(金)22:00-23:00(GNW)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半(藤田さん、宮本さん、丸ちゃんと遼くんが出場)再放送が沢山あります
◇2010/12/15(水)20:30-21:30(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半
◇2010/12/19(日)17:00-18:00(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半
◇2010/12/21(火)18:00-19:00(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半
◇2010/12/23(木)08:30-09:30(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半
◇2010/12/25(土)13:00-14:00(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半
◇2010/12/27(月)21:00-22:00(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半
◇2010/12/31(金)10:00-11:00(GNW)(再放送)TEAM SERIZAWA スペシャルマッチ後半

うまくいくかな、ドキドキ。
2010/12/07(火) 13:05              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
かなり抜けているとは思っていましたが、
今夜家のPCから追加しておきます。
2010/12/07(火) 15:50              URL | #4EQj/TaM[ ↓を編集する(edit)]
今、シンガポールに滞在していますが、先日NHKのニュウスを聞いていたとき、ダンロップフェニックスオープンに参加の石川選手のプレイ態度についてのコメントがありましたが、成績が思うように行かないために「クラブを足でけった」ように、放送が成されていましたが、この放送を聴き非常に残念に思いました。もっともっと自分の気持ちに耐えて強くなって欲しいと思います。その時は、「マスターヅ」の
夢舞台でもよい成績が残せるのではないかと思います。是非頑張って欲しいものです。
優れた成績を残すことはもちろん大切ですが、世界中のプロゴルファーの中でもマナーの良さでは、二クラウス、ワトソン、ゲーリープレイヤーそしてボビージョーンズからも認めてもらえる選手になってください。

お。検索機能も! (ぷ〜すけ)
2010/12/07(火) 17:38              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
これは便利です,私は,自分が見られない GNWをはずすと・・・コンパクトになりました。v-218
これから,ここをあけるたびに便利に変わっていそう!(プレッシャーかけてるわけじゃないよv-8

で,いったん絞り込んでから元に戻したいときは,検索用の入力欄を空白にもどして「絞り込む」と,元に戻るんですね。
2010/12/07(火) 18:16              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ぞうさん、気付くの早いですねe-451
検索機能つけてから、他のコメント書いてたりして告知忘れてました。

仕事から帰ってきたら、私は何にもしてないのに情報が増えてて、ちゃんと並んでて、すばらし〜い!e-460
いえ、自画自賛じゃなくて、情報を書いてくれる人が居ないとまったく成り立たないので。
ほんとうに皆さんありがとうございます。e-466

ナンシーさんからの要望がなければ、うだうだしててなかなか作らなかったと思うので、ありがとうございました!(情報の書き込みも。)

それにしても、本当に番組多いですよね。年明けのもまだまだ出てくるだろうし。嬉しいけど、遼くんの負担が少ないものであることを願います。
junさん (ぞう)
2010/12/07(火) 18:50              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
検索機能みつけたのは、ぷ〜すけさんですよ〜
ぷ〜すけさん、早い!さすが! おかげさまで使い方もわかりました。あれなんだっけ、と探すのにも便利ですね。それにしてもすごい情報量ですが、とってもありがたいです。
便利機能に満足!! (いなおさ)
2010/12/07(火) 19:16              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
録画しちゃうので再放送は殆ど見ませんので、私は◆で検索です
メチャ見やすくて、便利ですね。

追加番組
◆2011/01/03(月)19:00〜21:00(スカチャン)第二部タイガーウッズx石川遼〜everyone meets The dream〜

*12/12 曜日間違いに付き修正  12/17 時間スカパーにて確認
2010/12/07(火) 19:19              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ごめんなさい!e-466e-466e-466
新春番組・・ (マロン)
2010/12/07(火) 20:15              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
そういえば・・・今年の新春番組でとんねんるず番組で来年はリベンジしますなんて言っていましたが・・今年も収録あるんでしょうか?
ちょっと気になっております・・・。
それから池田PとTVマッチの収録もありましたね。いつオンエアーなんでしょう??
新春番組たくさん見たい気もありますが・・・ゆっくり家族との時間を過ごして欲しいなあ〜。
CM取りなんかもあるよね〜撮りダメの時期か・・・?
2010/12/07(火) 22:04              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
放送日順も期待どおりでしたし、検索機能も素晴らしい!
再放送も含めて、番組がどんどん増えるので、見づらくなったかと心配してました。

今後も情報仕入れて、ご恩返しいたします。
(チャー子)
2010/12/07(火) 22:37              URL | #Ib/M9rV.[ ↓を編集する(edit)]
ほんと、何でもわかってくれますよね〜。
この番組情報(すばらしいv-425)に限らず、
一人一人のコメントをしっかり理解して求めていることに答えてくれる。頭がいいですよねv-290
だからこそ、そこにステキな方々が集まるんだろうなぁ〜、って思いますv-352

ってことで、まだまだずぅ〜っとこのブログ続けてくださいねv-411

コーナーとは違うコメントになっていますが、
ナンシーさんの題に、同感しました!
2010/12/08(水) 09:22              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
今日のGNWで放送する「中日クラウンズ最終日」は、当日にTBSで放送されたものと違うんですよね?多分…?2時間だし。
このブログの中日クラウンズのコーナーでは、次のように書いてましたが、
# 5/2(日) 6:30〜10:00(GNW) 1番Hライブ
# 5/2(日) 15:00〜17:24(TBS)
まさか1番Hライブを2時間分見せられるわけじゃないでしょうから、TBSでの放送+αなんでしょうか??
どなたか分る方いませんか?

私、1番Hライブも見てなかったし、TBSでの放送と違う部分があるなら録画しとこうかな…解説者が違うと嬉しいんだけど。
中日クラウンズだけでなく、GNWの最終日シリーズ(?)の他のはどんな感じなんでしょうね。

ところで、ナンシーさん、チャー子さん、
でしょ?でしょ!?素晴らしいでしょe-2e-3…と乗ってみるべきか、すごく恐縮するべきか…気持ちは両方なんですけどe-330
ただ自分が欲しい機能にしただけなんですが、もし簡単にできることであればご要望にお応えしたいので皆さん書いてみて下さいね。(難しそうに見えて簡単なことと、その逆があるんです…)
2010/12/08(水) 11:45              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
こないだの初回放送、途中までしか録れてませんでした。普段スカパー使ってなくて(ケーブルばっかり)、配線の接触不良が心配だったんですが、案の定。あと、CSの場合は雷雨とかだと受信できないときありますよね。
というわけで、再放送を調べました。

◇2010/12/09(木)19:00-21:00(スカチャン)(再放送)第一部タイガーウッズx石川遼〜everyone meets The dream〜
◇2010/12/16(木)19:00-21:00(スカチャン)(再放送)第一部タイガーウッズx石川遼〜everyone meets The dream〜
◇2010/12/21(火)19:00-21:00(スカチャン)(再放送)第一部タイガーウッズx石川遼〜everyone meets The dream〜

あ、今日だ!と思ったら明日だ…なんか最近、今日が何曜日なのか勘違いすることが多いんですe-330。こないだも不燃ゴミの日を間違えたし…トシでしょうか。(←あっ、またいろんな人にケンカを売ってるe-264

いなおささん、
来年の第二部は確かに終了時間がまだ分らないですね。そういう場合って結構ありそうですよね、どうしようかな…とりあえず、??:??(←??:??の半角です) にしておいてもらえませんか?あと、日付は2011/01/03(ゼロを入れる)でお願いします。(いろいろめんどくさくてスミマセン。注意事項に追加しときます。)
junさん (いなおさ)
2010/12/08(水) 12:20              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
修正しましたが直っていますか?携帯からは確認出来ませんので
2010/12/08(水) 22:52              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
いなおささん、
直ってます〜ありがとうです〜

またちょっとだけバージョンアップしました。
青く表示されるのが1週間分なのは…私の持ってる録画機が1週前からしか簡単に予約できないからですe-351(←自己チュー)

新しく追加されたコメントからの情報には、[New!]マークをつけるようにしました。
直前になってから放送日時の変更等があった場合、古いコメントを修正しても、修正されたことが分りにくいので、新しいコメントを付け直したほうが親切ですね。
追加番組 (いなおさ)
2010/12/09(木) 11:08              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/31 (金) 16:30-17:55 (フジ系列) 池田 勇太VS石川 遼

まだ正式に出てませんので、番組名は解りませんが取り敢えず日時は確定の様ですから・・・・
ドラコン日本一 (いなおさ)
2010/12/09(木) 14:17              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
1月放送予定としか載ってませんが、今年も18日主催者推薦選手で出場です。

http://www.l-1gp.com/
2010/12/09(木) 15:15              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
いなおささん、ありがとうございます!

番組情報もだけど、L-1グランプリのHPの動画!
パーカー着てるとホントに19歳なんだなあ…って感じで。実は私はスーツより好きかも〜
大会のスケジュールに
12月18日 11:30 石川遼 ジュニアレッスン
なんていうのもありますね。

大晦日のの池田 勇太VS石川 遼 の方は…これから収録?
ええと、収録だけして流れてないのありましたっけ?
勇タックんとのマッチなら勉強&練習になるかな〜
2010/12/09(木) 15:58              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
junさん
それは、10月4日収録の大日本印章スペシャルです。
当時、ここでも話題になったと思います。
junさん (いなおさ)
2010/12/09(木) 16:00              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
勇タックん遼くんのマッチは日本オープンの後に愛知県のゴルフ場にて収録済みです。
2010/12/09(木) 16:01              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
フジは東海テレビのキー局なので、
その番組は東海クラシックの翌日に収録されたものだと思います。
あのときは知らなかったけれど、遼くんは腰痛抱えて闘っていたのだと
今見たら、気になるだろうと思います。
2010/12/09(木) 16:24              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
3分間に3人からツッコミe-330…じゃなくて情報提供が…
そういえば「大日本印章」って覚えてる!!
ん〜でも、日本オープンの後?東海クラシックの後??

追記:あっ、わかった!
http://www.tokai-tv.com/event/kessen/ ですね。
東海クラシックの後。で、愛知県のゴルフ場でした。
ハッチャンさんのチケットのお役に立てなかった時ですね。(確か、雨が降ったんでしたよね…)
2010/12/09(木) 18:35              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
いなおささんのコメントから L-1のサイトへいき,会見の動画を見たら,去年の会見も出てきて,続けて見ました。一年前は,顔つき幼かったですよね。確かに変わってきてると思ってたんですけど,並べてじっくり見比べ・・・ヘアスタイルが違うので,眉から上を隠して・・・縦横の比率が変わってる見たい。少しやせただけじゃなく,顎が伸びたというか,しっかりしてきたんですね。そういや,そういう時期か。うちの子もそんな気がする。
2010/12/09(木) 18:40              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
開けるたびに変わる,間違い探しクイズのようなこのコーナー
今日の分が,太字になったんですね?
NEWをつける時間を指定できるのが,ホント,配慮の細やかなところで,この前見た後で更新されたものを,自分の必要に応じて NEW にできるんですねえ。
junさん,素敵v-275
2010/12/09(木) 18:48              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
凄〜いjunさん、解りやす〜い、感謝ですv-274
違い探し! (ぷ〜すけ)
2010/12/09(木) 19:15              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
間違い探しじゃなく,「違い探し」
「今日以降放送のものだけを表示」って言うチェック欄があって,チェックされてる。
外すと,昨日のが緑色で出てくる。楽しい・・・・

あ,あれ,確かあれがあったはず,と思って今日以降に見つからなければ,昨日までのを表示して,「しまった,終わっちゃったよ」とか。みんなの話に出ているのがなんなのかよくわからないときに,昨日のを表示して,「あ,これの話ね」とか・・・使えるね?
2010/12/09(木) 21:44              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
間違いも半端じゃないっすねv-356
出先の携帯からで確認もせずお騒がせでしたv-436

オンエア情報 (TVっ子)
2010/12/09(木) 22:41              URL | #hYsRurIA[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/20 (月) 01:05-02:05 (フジテレビ) 誰も知らない石川遼〜2010激闘の真実〜

◆2010/12/28 (火) 23:40-00:40 (TBS系列全国28局ネット) 石川遼奇跡の58打



【追】フジの方、(仮)が取れてたので修正しました。12/13 22:30

【追】奇跡の58打の内容:中日クラウンズで生んだ奇跡のスコア58。そのスーパープレイの数々を本人に解説してもらい秘密にせまる。また椎名桔平が石川のトレーニングルームを訪れゴルフ人生や目標などを聞き出す。横綱白鵬からのメッセージ公開。(予定)

今見たら、サイトもありました。
http://hicbc.com/special/ishikawa/

12/15 22:50

【追】誰も知らない石川遼の内容
石川遼が本音告白!今季繰り広げられた激闘の真実とは?
歴史に残るフジサンケイクラシックのプレイオフを徹底検証!
関係者が証言する石川遼の知られざる魅力も!      12/19 9:50
junさん (ぷ〜すけ)
2010/12/10(金) 07:48              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
↑のTVっ子さんの情報が,上のリストに並んでいません。なぜでしょう?
2010/12/10(金) 09:11              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
テスト的に、コメント8100番〜8200番から検索するようにしたままでした…あっという間に8200番を超えた〜(^^;;;
junさん (いなおさ)
2010/12/10(金) 17:36              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
○2010/12/31 (金) 24:00-25:30 (GNW) 再放送 スーパーマッチプレー(池田勇太・安本大祐VS薗田俊輔・永野竜太郎)

遼くんは出てない番組ですが、チョット箸休めにどうかしら?v-8
遼くん出てないので取り敢えず●にしておきました。

修正 15/10 22:52
●と○ (jun)
2010/12/10(金) 22:33              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
先頭が●や○のものも対象とするようにしました。
↑のいなおささん情報の番組のように、遼くん出演番組でない(または、出演するかどうか分らない)けどかなり関係が有りそうなものとか、誰かが遼くんのことを語る番組などに使いましょう。

ん〜、でもいなおささん、●だと◆より目立っちゃうから、それは○程度でよいのでは?
でも、●を使うときが来ないかしら…

あと、空白区切りでの複数ワード検索に対応しました。詳しくは使い方Helpを参照してください。
junさん (いなおさ)
2010/12/10(金) 22:57              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
了解です。遼くんより目立っちゃダメダメe-464 修正しておきましたv-221
ありがとうございましたe-466
(ぷ〜すけ)
2010/12/11(土) 08:00              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
◆2011/01/02(日)18:30-23:30(テレビ朝日系列)夢対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!

昨日収録だったんですね。初めての藍ちゃんとのラウンドは,興味深いです。5時間全部じゃないですよね。どの辺に出るかわかると良いんですが・・・初めてのテレビ情報アップで緊張!
あれ?いなおささん,一番下のタイガー×遼第2部,3日は月曜日ですよ。
ぷ〜すけさん (いなおさ)
2010/12/11(土) 11:22              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
ご指摘ありがとうe-466
スカパーから来た番宣をみてそのまま記述しただけで気が付きませんでしたe-330

スカパーに確認しました、日にちはOK、曜日が間違っています(祝日と印刷するつもりだった?)早速訂正しました。

2010/12/11(土) 14:05              URL | #mQop/nM.[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/12(日)18:30-19:25(19:00-19:54?)(BS朝日)いま世界は(CNNが見た石川遼&本田圭佑&渡辺謙の素顔)

下記にサイトがありました。少しだけかもしれませんが・・・。
http://www.bs-asahi.co.jp/imasekaiwa/

テレビの番組表では18:30-19:25となっていましたが、
上記サイトは19:00-19:54とあります。???
2010/12/11(土) 17:48              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/18 (土) 16:00-16:55(日本テレビ)タカトシのTOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ今夜世界一決定SP【VTR出演】石川遼プロ
となっていました。

時間は短いと思いますが、サッカー大好き遼くんのコメントも楽しみですね。
すぽると! (TVっ子)
2010/12/12(日) 01:21              URL | #hYsRurIA[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/12 (日) 23:55-00:25(フジテレビ) すぽると!石川遼特集

さっきの放送でナイスな美技集をやるようなこと言ってました。


追記:特集の詳細
遼くんがセレクトした今シーズンのスーパーショット集。(番組の取材で「今日のNO.1ショットを教えてください」と聞いていた、その総集編)
公式サイトにて確認。
2010/12/13(月) 10:28              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
ナンシーさん放映情報ありがとうございます。

2010/12/19 (日) 15:55-16:55 (日本テレビ) リアル×ワールド
「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った

石川遼であることは、とは
いかに厳しく、いかに辛く、いかに凄い、ことなのか?

企画サイトのキャチコピーですが、この言葉に全てが集約されていると
思います。
あえて、私的にこのコピーにつけ加えるなら
いかに魅力的で、いかに私の生活に入り込んでいるか・・・
取材を始めて3年半ですから
どんな内容になるのか、ドキドキワクワクです。
放送を今から楽しみにしてます。

JUNさん、みなさん、のおかげでオフにも遼くんの姿を楽しむ事ができます。
沢山の放映情報をありがとうございます。

2010/12/13(月) 11:11              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
ディレクターの柳沢さんは、取材を始めて二ヶ月頃の海外取材で、ルール違反をして、インタビューから締め出されたそうです。責任を感じて丸坊主にした彼を、遼君が気にかけてあげたところからの「友情」ということなので、遼君愛にあふれた番組かと思います。

また、「天才とは何か?」を知るために、将棋の羽生善治さん、競馬の武豊さんにもインタビューしたそうです。その話も楽しみですね。
2010/12/13(月) 12:55              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
さらに期待感が高まる、
とびきりの裏情報をありがとうございます。
楽しみにしてます。


2010/12/13(月) 14:07              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
ロイヤルトロフィの日程 表記の仕方を送信してから気づきました。
編集用のパスワードも入れたのだけれど・・・どうもいつものワードと間違えていたらしく編集もできず・・・涙でした。
どうもすみませんでした。
◆2011/01/07(金)13:00〜18:00(GNW)ロイヤルトロフィー第1日
目(生)
◆2011/01/08(土)13:00〜18:00(GNW)ロイヤルトロフィー第2日
目(生)
◆2011/01/09(日)17:00〜18:30(TV朝日系列全国ネット/録画中継)ロイヤルトロフィー最終日
◆2011/01/09(日)19:00〜24:00(GNW/録画中継)ロイヤルトロフィー最終日


2010/12/13(月) 20:31              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
GMAプロアマ・チャリティーゴルフ,
ジャンボとラウンド、放送日は未定ですが情報です

http://www.nikkansports.com/sports/golf/ishikawa/news/f-sp-tp1-20101213-713409.html
確認してください (ハッチャン)
2010/12/13(月) 22:31              URL | #VSY0J1g6[ ↓を編集する(edit)]
☆12月20日(月) 1:05 - 2:05  フジTV
誰も知らない石川遼〜激闘の真実〜 があるみたいですが・・・私は福岡。
やっぱり番組表にはないですね。
東海地方の方チェツクしてください。

しかし、皆さん元気ですね。私は公私ともに忙しくてパテ気味です。
3ツアーズも行けなかったし、今はTVの中の遼くんで我慢。
しかし、本当に遼くんは忙しいですね。早くゆっくりできますようにv-237
ハッチャンさん (いなおさ)
2010/12/13(月) 23:14              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
愛知・岐阜・三重版の番組表には有りませんでした。v-292
2010/12/14(火) 13:55              URL | #qcwCrLRM[ ↓を編集する(edit)]
2010/12/19 (日) 15:55-16:55 (日本テレビ) リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

2010/12/20 (月) 01:05-02:05 (フジテレビ) 誰も知らない石川遼-2010激闘の真実

両方とも放映されない〜〜すごーくショック!!

TV局に要望しました。無理かな〜。v-12
2010/12/14(火) 15:00              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
◆2011/01/03(月)15:00-17:00(テレビ東京系列)「石川遼スペシャルRESPECT」新春から抱腹絶倒!たけし・所のゴルフ頂上決戦!(仮)

こうして、年末年始のTV番組の記載が増えることは、ファンにとって嬉しいことですが・・反面オフはほぼ毎日のようにTV収録やイベント、報道されている以外にもCMなどスケジュールが詰まっているんでしょうね。遼君大丈夫でしょうか?


2010/12/14(火) 22:02              URL | #kLqZOSTg[ ↓を編集する(edit)]
「リアルxワールド」見たくてBSやらCS日テレなどいろいろ調べていたのですが放送がなくてあきらめていました。

ブルーさんも要望してくださってありがとうございましたv-424
2010/12/14(火) 22:06              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
しるこさん、
 「リアル×ワールド」は、関東地方と北海道だけ
 「誰も知らない石川遼」は、関東地方だけ での放送 …ではなくて、
FBS福岡放送では、別の日にリアル×ワールドやるんですね!福岡周辺の方には朗報ですね!
他の地方でも、別の日などに放送されることがわかったら、みなさまお知らせお願いします。e-466

そして、そういう情報も↓のように書いていただけると嬉しいです。
(携帯からだと難しいですね。その場合は情報だけ教えていただければ後でこういう風に書きなおします!)

◇2010/12/31 (金) 25:48〜26:48 (FBS福岡放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

そして、それでも放送されない地方もかなりあると思うので、
観れた番組については出来るだけ内容をここに書きますね。皆さんもよろしくお願いします。e-466

※私が東京在住なので、どうしても関東地方中心になってしまいます。他地方の皆様、情報よろしくお願いします。
特に東海地方で、何かあるんじゃないかと思ってるんですが…??
ブルーさん (jun)
2010/12/14(火) 22:48              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
テレビ局への要望、キー局で放送されたものに関しては、けっこう実現性が高いんじゃないかしら。新たに番組を作って〜!ってワケじゃないから、そんなに大変なことじゃないだろうし、要望が多ければ…という感じだと思いますよ。
東海地方ですが… (いなおさ)
2010/12/14(火) 23:28              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
junさん私も何かを期待してるのですが、20日以降の番組表には空白がかなりありますので、その辺にゴルフ関係が埋まってくれる事を期待します
21、22日連チャンで「すごいゾ遼くん」の5分間の放送が23日の祭日にかなり空白が有るのできっとそのあたりの番宣だと思いますが…。(賞金王が獲れる事仮定してた?)
地方局は… (しるこ)
2010/12/15(水) 00:33              URL | #TY.N/4k.[ ↓を編集する(edit)]
※元々は 2010/12/14(火) 16:08 のコメントでした。jun代筆(コピペ)により再投稿。

JUNさん素敵なお仲間の皆さま、はじめましてe-466 今年の秋にこの素晴らしいブログに出会えてから、毎日本当に楽しく読ませて頂いております!
私の想いは必ずいつもどなたかが代弁して下さり、この一体感に大満足しておりましたが、私も福岡在住で(唯一オーガスタでのみ生遼くんに会えますe-446)ハッチャンさん他こちらの方々にお知らせしたく勇気を出しました!

前置きが長くなってすみませんe-466
19日に日本テレビで放送される「リアル×ワールドー」はFBS福岡放送で12/30(木)深夜1:48〜2:48(正確な日付でいえば31日(金)ですが)にあるそうです! ハッチャンさんに触発されて私も要望したら(笑)親切な局の方が教えて下さいe-259ました
是非ともご確認下さい。

尚、TNC(フジテレビ系列)はまだ放送は未定だそうですが、こちらも大晦日の勇タックンとのTVマッチを教えて下さり皆さん親切で嬉しくなり電話機に向かって何度もお辞儀してましたe-814

ではJUNさん皆さま今後ともどうぞ宜しくお願い致しますe-466
2010/12/15(水) 00:37              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
※元々は 2010/12/14(火) 16:18 のコメントでした。jun代筆(コピペ)により再投稿。

TV局に要望されたのはブルーさんでした…間違えてごめんなさいe-466

ブルーさんの地域でも遅れて放送があるといいですね!!
2010/12/15(水) 00:48              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
上のしるこさんのコメントですが、
元のコメントに携帯のメルアドが入ってしまっていたため(&編集パスワードが入っていなかったため)、ご本人に確認のうえコメントを削除し、コピペで私が再投稿しました。
管理人でも、削除はできても編集はできないんです。あと、私がときどきやる”コメントのお引越し”も、新コーナーにしかできないので…

携帯からコメントするときに、アドレス欄を消したはずなんですが、何週間か前から、なぜか確認画面が表示されるようになり(私は何もしてないのにぃe-351)、そこにアドレス欄が出てしまうんです…携帯の機種や設定によっては、アドレスが勝手に入力された状態になってしまう(消せば大丈夫)という件もあったのでご注意くださいね。

しるこさん、これに懲りずに、どんどんコメントしてくださいね!
番宣 (いなおさ)
2010/12/15(水) 10:06              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
「すごいゾ遼くん」番宣の詳細確認しました。

12月28日(火)午後11:40〜「CBC創立60周年記念番組 石川遼 奇跡の58打」をお送りします。是非ご覧ください!!
となってます。

TVっ子さんからの情報と合致しますね「◆2010/12/28 (火) 23:40-00:40 (TBSテレビ) 石川遼奇跡の58打(仮)」

何か新しい企画を期待していたのに・・i-201
2010/12/15(水) 12:06              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
いなおささーん、
そもそも「すごいゾ遼くん」ってなんですか?
なんか、すごいゾ、そのタイトル。e-451

あっ、その日時に放送するのは東海地区だけなのかしら?局とかはっきりしたら、◇で入力しておいて下さいね〜
その地区では再放送じゃないから、(再放送)とはしない方がいいのかしら??(ローカル)とか??…TBSもローカルだけど…ローカルで最初の放送以外は(ローカル)にしましょうか。
2010/12/15(水) 13:52              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
12/14のいなおささんのコメント
>21、22日連チャンで「すごいゾ遼くん」の5分間の放送が23日の祭日にかなり空白が有るのできっとそのあたりの番宣だと思いますが…。(賞金王が獲れる事仮定してた?)
の答えだと思います。新しい企画じゃなかったということで…

junさん、いなおささん、おせっかいしましたv-436
2010/12/15(水) 15:08              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
いえ、そういう意味ではなくて…
前のいなおささんのコメントは読んでますよ〜さすがに自分のブログなんで。…コメント多いときはたまについて行けなくなるけどe-351。…昔のは、自分が書いたのでも忘れてることあるけどe-351e-351(撃沈i-195

ええと、前のコメントのときに「?」と思ってて、それをさっき訊いてみたんですが、
番宣っていってもせいぜい15秒とか30秒とかのスポットだったり、他の番組内での何気な(?)PRだったりじゃなく、5分間の枠を連日(?)取ってやる、しかもそれが「すごいゾ遼くん」という番組名e-451!(ですよね?)って、それ自体がすごいゾというか、ナニそれ〜!e-3と思って。(すごいゾ遼くん的な番組紹介をするのかしらん?)
もしかして東海地方では、いままでの遼くん関係の番組でもそういう番宣があったのかしらん?…というのを含めた疑問なのデス。e-459
これって・・? (マロン)
2010/12/15(水) 15:16              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
●2010/12/28(火)19:00-22:48(フジテレビ)「スーパーアスリートが夢対決!ジャンクCUP2010」ダウンタウンの浜チャンの番組、アスリート対決があるそうですが?遼君の他に白鵬さんなどの名前がありましたが・・・?
junさん (ナンシー)
2010/12/15(水) 15:17              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
なるほど、了解しました。やっぱり、おせっかいでした(汗)
確かに、5分間の番宣はすごい!
2010/12/15(水) 15:42              URL | #qcwCrLRM[ ↓を編集する(edit)]
(フジテレビ) 誰も知らない石川遼-2010激闘の真実-

あっさり放映予定はございません。のメールが届きました。v-12
あまりの事務的処理に寂しささえ感じず、無になってしまいました。

日本TVからは返事が来ないので少しは期待。

ナンシ−さんjunさん (いなおさ)
2010/12/15(水) 16:26              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
ナンシ−さんm(__)mm(__)m私の登場が遅くお手数掛けちゃいました、ごめんなさいね

junさん確かに5分の番宣??。
って言うか勝手に番宣と決めてる私が間違ってるかも、でも5分ですよ?番組にしては短いよね
そして「凄いゾ遼くん」の情報内容が↑なんです。良く解らな〜いもう少しお時間を
2010/12/15(水) 16:59              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
マロンさん、
それ、フジテレビのですね?(今検索しました。局名を入れといてくださいね〜)とんねるずのと同じような感じ?だから●か◆でしょうね。

↓によると、
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/10winter/pdf/special_007.pdf
この番組でしか実現できない、石川遼VS白鵬の新競技対決、(中略)など、ありえない対戦カードが連発します。また全体を通じ、アスリートたちに普段とは違う競技に挑んでもらうことで、彼らのまだ見ぬポテンシャル、すごさ、美しさ、格好良さを引き出し、子供たちに体を動かす喜びを伝える番組を目指します。

う〜ん。いろんなことやらされるなあ…e-351

いなおささん、
すごいゾ遼くん28日まで毎日やるんじゃないかという気がするんだけど…そんでもって、マスターズ1週間前からTBSでやっていたミニ番組(5分間!)のように、毎日異なる内容をちょこっとずつやってくれたりはしないかしら?…というのは期待しすぎ?(期待しても見られないけど(^^;)
始まったらご報告くださいね。

ブルーさん、
日本テレビとフジテレビに要望を出したんですか?お近くのローカル局じゃなく?
再放送など (TVっ子)
2010/12/15(水) 22:42              URL | #hYsRurIA[ ↓を編集する(edit)]
昨日、TVガイドの年末年始特大号<関東版>を購入。再放送情報です。

◇2010/12/30(木)12:00-16:55(テレビ朝日)(再放送)夢対決2010 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル

◇2011/01/01(土)19:00-21:55(BSフジ)ゴルフ史に刻んだ激闘〜フジサンケイクラシックプレーオフ完全版〜

◇2011/01/02(日)01:59-02:59(日本テレビ)(再放送)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

BSフジのは、大会の名場面を一挙公開!最終日の激闘・4ホールの死闘の模様・その場の観客たちも涙した感動のシーンを振り返るとありますが、前にBSフジで放送したのと同じかな?番組表に再放送マークはついてませんが、ちょっと不明です。…と思って調べたら、緊急特番最終日プレーオフ完全版として9/11放送で13:30〜16:05。今回の方がちと長いですね。


続いて、「◆2010/12/28 (火) 23:40-00:40 (TBSテレビ) 石川遼奇跡の58打 (仮) 」の内容について載っていましたので要約すると、

中日クラウンズで生んだ奇跡のスコア58。そのスーパープレイの数々を本人に解説してもらい秘密にせまる。また椎名桔平が石川のトレーニングルームを訪れゴルフ人生や目標などを聞き出す。横綱白鵬からのメッセージ公開。(予定)だそうです。

今見たら、サイトもありました。
http://hicbc.com/special/ishikawa/
junさん (ブルー)
2010/12/16(木) 13:50              URL | #qcwCrLRM[ ↓を編集する(edit)]
もちろんローカル局ですよ! 
でむかついたので、元のTV局にも要望しました!v-237

仕方ないので、大阪の母に頼んでしまいました。機械に弱いのでめっちゃ心配です。(笑)

遼君を軽く見られているようでとても悔しい〜。
2010/12/16(木) 22:05              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
いなおささん (ナンシー)
2010/12/16(木) 23:45              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
この情報、何箇所かで見ましたが、6日は木曜なんですよねe-351
ナンシーさん (いなおさ)
2010/12/16(木) 23:55              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
ご指摘ありがとうございます。 またまた スカパーですねv-356
タイガーの時と同様 曜日違いかも、明日確認してみます。
2010/12/17(金) 12:01              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
曜日間違い以前の問題で どうやらガセネタの様ですi-240
GNWより連絡入りました、今回は放送予定がない様です。
よって、番組表から削除しました。また聞きはいけませんね・・・
お騒がせいたしました<(_ _)>
今夜のZERO (mi)
2010/12/17(金) 13:13              URL | #mQop/nM.[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/18(土) 00:28-01:38(日本テレビ) NEWS ZERO(石川遼…秘密映像でみる“苦悩の今季”)

NEWS ZEROのサイトの今日の放送内容に↑とありました。


JUNさん
確認していただきありがとうございました。
修正しましたが、これで良いでしょうか?
2010/12/17(金) 21:00              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
miさん、お知らせありがとうございました。
でも、なぜか今夜のNEWS ZEROは放送時間帯が変わったようです。
いつもの金曜日は23:58〜ですが、今回は24:28〜25:38(つまり正確には土曜日の0:28〜1:38)となるようです。関東だけでなく、愛知、大阪、札幌などでもそのようですが、各自確かめていただいたほうがいいと思います。

追記:miさん、修正してくださってありがとうございます!e-466
番組詳報 (ナンシー)
2010/12/18(土) 01:29              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
12/19(日) リアル×ワールド「石川遼を追いかけて…」
ナレーターは小出恵介さん。

12/20(月) 誰も知らない石川遼-2010激闘の真実
石川遼の本音
フジサンケイ プレイオフの徹底検証
関係者が証言する石川遼の知られざる魅力

いなおささん
GMAは、やはりガセでしたか…
お手数かけて、申し訳ありませんでした。

2010/12/18(土) 10:24              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/19 (日) 04:35-04:50 (テレビ朝日)朝いち!ゴルフ

TV番組の詳細をそのまま転記しました。
****
記憶に残るメジャーの名場面を振り返る「Play Back」 今回は、全英オープン2度目の挑戦となった石川遼が27位タイと健闘した『2010年全英オープン』
****

こちらは、羽川さんのゴルフ番組で以前も遼くん取り上げられてました。
2010/12/18(土) 14:55              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ちょうどこれから出かけるので、あとで録画を観るつもりなのですが、今放送中のフェニックスチャレンジのお話はこちらで〜。(と言ってだぁれも書いてくれなかったら寂しいケドe-330

フェニックスに限らず、年末年始のTVマッチを含むテレビ番組の感想等についてはこちらということでお願いしまーす。
2010/12/18(土) 18:39              URL | #CPohoDKE[ ↓を編集する(edit)]
ここぞという時にティーショットがブレまくり、上田桃子に尻拭いしてもらうパターンで、3組の中で最下位。普段着の立ち居振る舞いは好感が持てたもののゴルフの調子はイマイチでしたね。・・・
(グリーン周りからの30mくらいのアプローチを20cmくらいに寄せたのはさすがでしたが・・・それ以外は物足りない内容で・・・ダンロップフェニックスの本選は+2で33位だったし、録画の時は本調子ではなかったのかも。テレビ画面でも痩せている感じでしたし・・・)

それにしても、スポンサーの京セラミタの契約プロとはいえ古閑美保がチョイ役で出演(←演じていないけど)させられていたのは、ちょっと可哀そうな気がしましたね。出だし部分の「美保と桃子とどっちが合っていそう?」質問に対する受け答えぐらいしか出番もなく・・・本人が一番悔しかったことでしょう。来年は故障から復活しての奮起を期待したいところです。

ところで、遼クンは今日のL-1グランプリで372ヤード飛ばしたというニュース出てましたよ、昨年より5ヤード伸びたようで、本人も喜んでいるとのこと。

で、junさんはもう帰宅されてましたか?

2010/12/18(土) 19:03              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
埼玉のオジサンの言う通りティーショットがイマイチだったですね。バーディーも無かったので、ちょっと盛り上がりに欠けましたね。でもパッティングゲームは遼君長いパット決めてましたよ!v-290来年はまた優勝できるかな。v-64

YouTube見てたら、遼君のお家の庭に人工芝のグリーンを張るらしくて、その工事の映像が映ってました。広いお庭に大きなグリーンが出来そうです。遼君来年はパットばっちりかなv-217
2010/12/18(土) 19:15              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
北海道に帰省していたおかげではじめてこのイベント見られました、ラッキーv-218
オジサンさんのおっしゃる通り、プレイでは見せ場はあまりなかったですね、桃子さんにリカバリーショットの見せ場を二つプレゼントしてました。
桃子さんのこと、もしかしてモモチャンって呼んでました?それとも桃子ちゃんかしら?3ツアーズで、さくらちゃんって呼んでて、いいのかって思いましたが、先輩たちもかわいい後輩からちゃん付けで呼ばれるほうが嬉しいのかなあ?
モリナリ兄さんのことも、ドドって呼んでましたね、宮本さんはドドさんと呼んでいたのに…
さくらちゃんがナイスショットで宮本さんが、「相棒がナイスショットでよかった」みたいなことを言って、遼君が「いいなあ」とつぶやき、モモちゃんが「えっ!」とむかっとした声をだし、やばっていう感じで口に手を当てたのがおかしかった。

調子は良かったけど、タイミングがずれていたといっていましたね。翌朝でしょうか?脇の下に手袋はさんでスイングすることがひらめいたのは。ひらめかなくても結局この週は不安定だったのかも…v-12
でも、次の週の桃子さんの記事で、遼君のスイングに刺激を受けた、下半身と上半身に一体感があって素晴らしかった、と言っているのを読んだ記憶があります。要するにタイガースイングへの過渡期だったんですね。
男子と女子に分かれてのパットゲームは、二つとも男子チームが勝ちましたね。3人で、2,3,4メートルの距離から一つのカップに同時にぱっとするゲームでは、1,2,3,4,5と、遼君が声をかけ、4メートルの遼君も、2度目にはカップインして大喜びでした。
上機嫌で楽しそうな素顔が見られたのは楽しかった。
でも、やっぱり、真剣勝負にはかなわないなあ…
2010/12/18(土) 21:08              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
帰ってきてから夕飯食べて(というか、先ずしたくをしなきゃ食べられないのが主婦の辛いところ)、その後はテレビを取られてて、まだフェニックスチャレンジ観れてません。e-443

モリナリ兄さん…エドアルド・モリナリですよね?愛称は「ドド」なんですか?
遼くんは、外国名(の姓じゃなくて名)は基本呼び捨てですよね。タイガーはタイガーだし、カミロはカミロだし。キョンテ君がキョンテなのも、外国名だからなのかと。
桜ちゃんとか、桃子ちゃんとか、(かなり前に「藍ちゃん」と言っているのも聞いたことあります)若い女性は自分より年上でも「チャン付け」が基本?でも一昨年&去年のフェニックスチャレンジで、古閑さんは「古閑さん」だったゾ(e-447)…というように、ひとりをチャン付けにすると、他の人もチャン付けにしないとかえって失礼?みたいな感じ?になりますよね…
金沢のTVは… (はるる-F)
2010/12/18(土) 21:40              URL | #TBjiBb0k[ ↓を編集する(edit)]
TV番組案内、本当に有難うございます。
日頃、仕事に、孫にと目まぐるしい日々の私ですが、Junさんのブログを読むことは欠かかさないんです。
番組を見逃さない為の、大切なアイテムができました
地方では、TV視聴でさえ難しい状況です。
12月も、殆どがダメ。○○系でも他の番組。
先程、TVガイド購入し大雑把にチェックして、ガックリ
「なぜなんで」と
ケーブルTVでのBS、GNW等が頼みの綱。
「ゼロ時間チェック!」早速確認して、ショック
ZEROまでもが今日だけサッカーで放送なし。金沢はやはり田舎でした。ゴルフは盛んですすし、ゴルファーも遼くんファンがいっぱい…。
このような状況ですから、見れる番組は一つたりとも見逃したくないんです。
見れない番組は皆さんの書き込みやコメントで楽しませて頂きます。
宜しくお願いします。
junさん (まるこ)
2010/12/19(日) 00:05              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
>モリナリ兄さん…エドアルド・モリナリですよね?愛称は「ドド」なんですか?
そうみたいですね、エドアルドからドをとったみたいです。
そういえば、ダンロップの時のボールにはドドという名前を日本語で書いてありました。

あと、びっくりしたことが・・・
フェニックスチャレンジの録画に私が映ってましたv-12
もちろん、その時に私は現地におりません。
その中ので本戦のVTRが編集されて映っていたのです(あははは・・・)
2010/12/19(日) 00:20              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
junさんのコメント
他の地方でも、別の日などに放送されることがわかったら、みなさまお知らせお願いします

朝、喫茶店で見たスポーツ紙に載ってましたので、帰りに頂いてきました。v-8 こんなに各地で再放送あるのにコメントしてる私の地方(東海)はないんですぅ〜v-406v-406
もともと、「リアル×ワールド」と言う番組自体ないからね・・・v-356

◇2010/12/26 (日) 15:25〜16:25 (山形放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

◇2010/12/28 (火) 09:30〜10:30 (福島放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

◇2010/12/28 (火) 16:50〜17:50 (長崎放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

◇2010/12/30 (木) 16:50〜17:50 (富山放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

◇2010/12/31 (金) 08:00〜09:00 (鹿児島放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

◇2010/12/31 (金) 13:45〜14:45 (広島放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

◇2010/12/31 (金) 17:30〜18:30 (秋田放送) (ローカル)リアル×ワールド「石川遼を追いかけて-取材を始めて3年半…19歳の強さの秘密を追った…

これは、あくまで新聞記事から拾ったものですから最終的には各自ご確認くださいe-466


ナンシーさん
助かりましたよ誤報だったんですからv-290 
いろいろ (jun)
2010/12/19(日) 00:57              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
はるるさん(F省略しても良いですか?あ、娘さんやお孫さんが「はるる-A」とかでデビューされるのかしら?e-257
NEWS ZEROの該当コーナーは6分間でした。「秘蔵写真」は無かったような。(私が見逃した??)関東地方では最後にリアル×ワールドの番宣テロップがでてましたから、そういう位置付けだったのかも。

いなおささん、
リアル×ワールドのローカル放送情報、ありがとうございました。e-278
(ローカル)と付けてくださったのはナイス!です。もしかして「私の地方には関係ない情報なのに…」と思う方は、絞込みをうまく使っていただければと思います。
東京に住んでいる身からすると、他の局をローカルと呼んでしまうのは申し訳ないような気がするのですが…
そして、ついつい関東中心になってしまうので申し訳ないですが、皆さん許してくださいね。e-459

ぷ〜すけさん、
今北海道なら、リアル×ワールドも見られますね!
北海道って、関東と同じ編成なことが多いみたいですね。(東北をスキップして。)

まるこさん、
わー、どの人なんだろう??フェニックスのときは確か、ボランティアではなかったですよね?違ったかな??
2010/12/19(日) 01:30              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
土日でしたが・・・
前日の金曜日の午後に宮崎入りしたので、午後からギャラリーしてました。
ワトソンさんのプレーが見たくて、14番で待ち、そのあと距離的に近かった17番で待っていました。
ワトソンさんを見た後、遼くんの組を追っかけているアンさんに会えるのではないかと、しばし待っていたら、遼くんのボールがちょっと難しい位置ですがバーディーチャンスにv-10

しっかり見ることが出来ましたv-424アンさんらしき人も見かけたのですか、イカンセン凄い人人人・・・v-405
でも、18番を後にしたあたりで出会う事が出来ましたv-410
2010/12/19(日) 02:18              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
まるこさん、
もう、前言削除したいくらいの忘れっぷりです、私。
どうしたんだ!?私!e-262(←自分に怒っている)
2010/12/19(日) 08:32              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
歳末ってなんでこんなに忙しいんでしょうか、なぜかバタバタして・・・で、忘れそうなので、RESPECTも入れさせてくださいませ。

◆2010/12/19 (日) 23:30〜0:00 (テレビ東京) 石川遼スペシャルRESPECT〜ゴルフを愛する人々へ〜 「関根勤・吉田秀彦ここだけの格闘技(秘)話!」

◆2010/12/26 (日) 23:30〜0:00 (テレビ東京) 石川遼スペシャルRESPECT〜ゴルフを愛する人々へ〜 「関根勤&吉田秀彦と真剣ゴルフ対決!!」

皆さん当然ご存じとは思うのですが・・・念のため。あと、関東以外の地区では確か曜日が違うのですよね、すみません。
朝いち!ゴルフ観ましたよ (埼玉のオジサン)
2010/12/19(日) 08:40              URL | #CPohoDKE[ ↓を編集する(edit)]
全英のプレイバック(4日間のキーホールのショットとパット)やってましたよ。
強風で一時中断後に即バーディを獲ったり、最終ホールはワンオンしなかったもののあわやイーグルというアプローチなどいい場面があったことを思い出しました。
トムワトソンとのラウンドも良かったですね。

junさんにお願いして「あなたが選ぶあの一打」というコーナーを作ってもらいましたが、素晴らしいスーパーショットの場面や、パットが入らずイライラした場面など、あまりに色々ありすぎて、絞り込めないというのが本当のところかもしれませんね。単に最近のことをより鮮烈に覚えているだけで、「あなたが選ぶあの一打」として、一年で括るのは無理があったかもと言う気もしてきました。
(←言いだしっぺなのに・・・v-421(Q_Q;))

2010/12/19(日) 09:52              URL | #qcwCrLRM[ ↓を編集する(edit)]
リトル×ワールドの番組制作の方がんばれ!
大阪でも放映無い〜〜v-12

放映してもらうのも営業力なのかな。担当の方がんばっているみたいだけど。

見たい人いっぱいいますよ!!
とTV局に言いたい!  ・・・言ったけど。
2010/12/19(日) 11:30              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
去年のは、色々あったテレビマッチの中で、
私は一番楽しくて、大好きだったけれど、
今年のは、時々お茶目な表情とかあったけれど、
あまり見直すことは無いかもv-390

>まるこさん
しっかり映ってましたね。
確認いたしました。
私は17Hは18Hへの通路近く(あの映像だと、画面左の外側)
に居て、精一杯の「ナイスバーディv-424」の声かけが出来たときでした。

「『パットイズマネー』の例にあの場面かぁ」とも思いましたが、
あの日(予選二日目)の遼くんは60位前後を行ったり来たりしていて、
あのパットで予選通過を決めたわけなので、
値千金のパットってことだったのでしょうね。
スーツ姿の偉そうな方々が複数、
「これで大丈夫だ、本当に良かった。」
と胸をなでおろしていらっしゃった姿を思い出します。

*リアル・ワールド
日テレの若手ディレクターが頑張って作る番組みたいですね。
巨人の木村拓也選手を追った番組は後にDVD化されたそうです。
遼くんのも絶対に良い番組みたいだから、
本当に見たいし、DVDも期待しちゃいます。
でも、今のところ、見えませんv-406
BS日テレでも放送とのことで、確認したけれど、
当地方では、違うようです。
本当に残念です。
リアル×ワールド (ぷ〜すけ)
2010/12/19(日) 11:33              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
日本中でやってほしいですよね。
せっかく北海道でやるのに、私は放送が始まる時間には出ないと今日中に自宅に戻れないv-12
放送局には一度お願いしたのですが、もう一度お願いしてみようっと。忘れたころにやるかも・・
リスペクトも、静岡では、日曜の昼1時からやってて、まだ草野さんたちの回だから、だいぶ遅れてます。年末年始はまた飛ばされそう。この時間帯は、毎週試合最終日のPCの配信が終わってからテレビ放送までの、「落ち着け〜」と言い聞かせても落ち着かない時間帯。結構癒されてますv-238

追記:アンさん リアル×ワールド  BS日テレでやるんですか?
BS日テレ (アン)
2010/12/19(日) 11:52              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
他所で大阪地方在住の方の書き込みで
BS日テレ1 15:55〜16:55とのことです。
私もあわてて確認しましたが、
当地(東海地方)ではその時間は韓流ドラマのようでしたv-406
確認できておりませんので、番組表には入れられません。
もしお分かりの方がありましたら、付け加えてくださいませ。
2010/12/19(日) 12:16              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
BSって衛星だから地方には依らないんですよね?
番組表にはリアル×ワールドは無いようですが。
http://www.bs4.jp/table/index_old.html
2010/12/19(日) 12:58              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
◆2011/01/15 (土) 16:00-16:55 (テレビ愛知) (ローカル) 「L―1グランプリin沖縄 ドラコン日本一決定戦」

合わせて、日時は未定ですが、その他の地域でも順次放送予定となっていますと記載されてました。
2010/12/19(日) 13:15              URL | #dsvSgCYA[ ↓を編集する(edit)]
BS日テレ(BS294) 15:55〜16:55の番組は地デジ難視聴地区の契約者のみに配信されるチャンネルかと思います。
録画予約の番組検索で検索したところ、番組情報がありましたが契約者以外は見ることも録画もできないようです。
ちなみに私は、東海地区です。
2010/12/19(日) 14:16              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
番組HPのツイッター、ファンからの要望に対して、関西での放送も努力するとの返信があります。

番組中、ディレクターが取材裏話などもつぶやくそうです。
かなり、力入れてますね。期待、高まる一方。
2010/12/19(日) 17:04              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
これからご覧になる方も多いと思うので、ネタばれは極力控えますが、あと30分くらいあれば、もう少し突っ込んだ内容になったかと。

ナレーションは、やっぱり小泉孝太郎さんが良かったなあ。
ナンシーさんに (埼玉のオジサン)
2010/12/19(日) 17:21              URL | #CPohoDKE[ ↓を編集する(edit)]
オジサンも同感です。何といっても3年半の凝縮版なのですから、2h番組でも良かったのではと・・・。

一方、ゴルフ中継でも最大1.5hだからこの程度に収めるしかなかったのかもとも思います。

まーTV局としては反応を見て続編を考えているのかも・・・したたかに。
ナレーションはウー?? でも、小泉孝太郎が適任かは私には分かりません.(Q_Q;)
埼玉のオジサン (ナンシー)
2010/12/19(日) 18:16              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
やっぱりそうですよね。「その話、そこで終わっちゃうの?」という感じで、欲求不満が残りました。続編、あるといいですが…

小泉孝太郎さんは、マイナビのドキュメンタリー「17歳 石川遼 遠くに そしてまっすぐに。」のナレーションがすごく良かったので。
2010/12/19(日) 21:34              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ダンナとコドモが、私にテレビを見せてくれないe-452
「”相棒”?前の映画?…映画館で観たじゃん!」と言ったら、いつの間に観たんだと責められた…あら、一緒じゃなかったっけ。e-450

録画したまま、まだ見られない状態のリアル×ワールドe-259 ですが、ツイッターだけでもと思い、探しました。
http://twitter.com/realworldntv
まだ見てないのに言うのは早すぎるけど、ナレーションはやっぱり小泉幸太郎でしょう!!(小出恵介くん、「のだめ」の真澄ちゃんはメチャメチャ良かったけどe-451
2010/12/19(日) 22:12              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
遼くんの話がどの程度出てくるのかわかりませんが、

◇2010/12/26 (日) 19:00〜19:50 (NHK-BS1) PGAツアー2010「混戦を勝ち抜け」

世界最高峰のゴルフツアー、アメリカPGA。王者タイガー不調の中、混戦を極めたシーズンを振り返る。石川遼、池田勇太、今田竜二らの挑戦も描く。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20101226/001/11-1900.html
2010/12/20(月) 14:26              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
昨夜のフジTVの深夜の放送。
とても リアルタイムで見ることができず、録画。
内容的には、フジサンケイの試合が中心に薗田Pや宮本P、吉岡先生、加藤さんなど、10名の方の証言をもとに2010年を振り返る構成でした。遼君へのインタビューもあり、なかなか内容の濃いものでした。DVDもよかったけど、こちらの方も永久保存したいくらい。
マロンさん (chie)
2010/12/20(月) 15:10              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
関西では、どちらも放送されませんでした。いつか放送されるのを待つしかないですね。
やってくれるかな。
2010/12/20(月) 17:06              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
◆2011/01/02 (日) 21:00〜22:30 (GNW) ジャンボと若武者の挑戦(石川遼、池田勇太、薗田俊輔)

既に上がっているかな?
記憶が…携帯から確認出来ないので取り敢えずです。
悶々としてます。 (てんちゃん)
2010/12/20(月) 20:54              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
日テレとフジ(こちらでは読売と関テレ)!!

なぜ放送しない〜っe-442

「ミナミの帝王」やってる場合かっe-442

いつか放送してほしい〜〜〜e-445

…ってことを考えながら、皆さんのコメントで内容を知りたいようないつか放送されるまで知りたくないような…

でも、知っても実際見たら感動すると思うので、また教えて下さいねv-406

2010/12/20(月) 21:55              URL | #wJOCXlYg[ ↓を編集する(edit)]
てんちゃんさん、私も関西人(京都です。)

なぜ?なぜー?って思っています。

遼クンのファンは関西にもいっぱいいるのにe-259

夜中でもいいからいつか放送して欲しいですね。

皆さん、いろいろ教えてくださいね。v-421
紅白開会宣言 (konako)
2010/12/21(火) 06:26              URL | #PLhD9PC6[ ↓を編集する(edit)]
今朝の日刊スポーツに「遼紅白開会宣言」と大きな記事が出ています。7時半のオープニング時に登場して宣言した後は、NHKホールにはとどまらず、帰宅の予定とのこと。
年末年始も練習予定でびっしりなこと、未成年が遅い時間まで生出演はよくないなどのことを考慮して、拘束時間が少なく、しかも視聴者にインパクトの強い登場となる開会宣言に決まったとのことです。
2010/12/21(火) 09:06              URL | #hYsRurIA[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/21 (火) 23:09-00:00 (TBSテレビ)NEWS23クロス 独占!石川遼が明かす世界最小‥奇跡の58打

28日放送の「石川遼奇跡の58打」の番宣が中心だと思われます。
また、番組のサイトに番宣の動画やプレゼント応募についてなどアップされてました。
http://hicbc.com/special/ishikawa/


◆2010/12/31 (金) 19:30-23:45(NHK総合)第61回NHK紅白歌合戦 ※開会宣言のみに登場(出演時間は生放送がスタートする午後7時半から5分程度の見通し)

開会宣言に出演決定とのことで、初めの一瞬?だけかもしれませんが、生遼くんを拝めるし装いも気になるので、念のため…というか要チェックですv-363

【追】番組タイトルの紅白歌合戦の後の※の部分にスポーツ紙の記事に載っていた情報を足してみました。
【追】紅白、最新の遼くんは見逃せないので◇→◆に変更。
Chieさん! (てんちゃん)
2010/12/21(火) 13:58              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
Chieさんも関西でしたね〜。
初観戦のパナソニックであのホールインワン見たんですよね〜

Twitterで関西でも放送できるよう努力しますとか書いてくれてたから、まちましょうね
2010/12/21(火) 19:38              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
ウェブ上の朝日新聞にもでかでかと記事が出てました。(これって雑記帳ネタでしょうか? テレビの話だからこちらでいいですよね? 違っていたら書きなおします。)

3年だか4年だか越しのNHKのラブコールで、やっと遼くんが出てくれることになったとか。しかし、朝日の記事によると、

>本人は「歌手ではない僕なんかが、NHKホールにうかがっていいんでしょうか?」と恐縮し、今から緊張しているという。

だそうで。まったくねえ、スーパースターなんだし、去年だって、証券取引所の大納会で鐘つきやったし、ゴルフ以外でも呼ばれるのはしょっちゅうのはず。テレビだって、みのさんの朝ズバにも、スマスマにも出ているのだし、今さらなあにいってんだかって笑っちゃいました。

いずれにせよ、どんなスタイルで現れるか楽しみ。タキシードが似合うのはわかったから、サプライズで和服とかないかしら?? 髪切ったのはNHK向きでいいかも。v-8 私は、紅白歌合戦(レコード大賞も)を見なくなって久しいですが、今年は遼くんの部分だけでも見なくちゃ!
AKBとご対面? (ブルー)
2010/12/21(火) 20:21              URL | #qcwCrLRM[ ↓を編集する(edit)]
紅白開会宣言!
遼君AKBとご対面だね。普通の19才になれるかな・・・。(笑)
2010/12/21(火) 20:21              URL | #hYsRurIA[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/06 (木) 22:00-23:30 (GNW)(再放送) ジャンボ尾崎と若武者の挑戦 (石川遼、池田勇太、薗田俊輔)
◇2011/01/10 (月) 12:30-14:00 (GNW)(再放送) ジャンボ尾崎と若武者の挑戦 (石川遼、池田勇太、薗田俊輔)
ぞうさん (てんちゃん)
2010/12/21(火) 22:30              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
紅白の遼クンの衣装、楽しみですね!

>タキシードが似合うのはわかったから、サプライズで和服とかないかしら??

遼クン、羽織袴も似合うんですv-10
…去年の年末のゴルフダイジェストの表紙!
白い羽織に黒い袴だったかな?
とにかくかわいくてかわいくてv-353

あれにやられてしまって、それ以来ゴルフ雑誌を買ってしまうようになったんだっけ…e-264

今週号のゴルダイの196ページにその写真が載っていて(残念ながら白黒ですが…)、丁度思い出していたところでしたv-10

でも昨年とは別人のように大人びた遼クン、久々のタキシードか、はたまた羽織袴か???
今から楽しみ!
色は赤白なんでしょうねえ〜やっぱりe-264
2010/12/21(火) 23:13              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
ゴルダイの羽織袴姿の遼君覚えてます。可愛がったですね
今週号のパーゴルかゴルダイにも、おすましした遼君の写真がありました。カッコイイですよ
ほんと何を着ても絵になりますね、髪型もカッコ良くなったし、私も最近は紅白観てなかったけど今年はちゃんと録画しなくちゃ
2010/12/22(水) 07:50              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
ありがとうございました! ゴルダイの羽織袴姿の遼くん、見ました。本当にどんなファッションも着こなしちゃって、楽しませてくれますね。(ついでに、十二単のさくらさんも見ました!)パーゴルフの冒頭にも、遼くんの2011年への誓いの記事&おすまし写真も見ました!!

てんちゃんさんの「紅白」ご発言、なるほど! でも、紅白の袴だったら巫女さんみたい、なんて勝手に想像して笑っちゃいました。v-8 

それにしても、毎日このテレビ欄のチェックが欠かせなくなってます。本当に便利だけど、年末年始の番組の多さにびっくりです。まずは今日、三つ揃いスーツで決めた遼くんの表彰式みなくちゃ、楽しみです。
2010/12/22(水) 07:53              URL | #hYsRurIA[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/22 (水) 21:00-22:00 (NHK総合) ニュースウオッチ9 新記録次々!石川遼・宮里藍 今年のゴルフ総集編
2010/12/23(木) 12:21              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
◇2010/12/30 (木) 17:00〜18:00 (日テレなど) 2010年No.1アスリート決定戦 みんなのMVP
大した番組ではないと思いますが…
======
スポーツを熱烈に愛するゲストが、アスリートに関する知られざるエピソードや逸話情報を熱くプレゼン!番組が独自に選ぶ真のNo.1アスリートMVPは誰に決定するのか!?
サッカー【本田圭佑】、大相撲【白鵬】、千葉ロッテ【西岡剛】、サッカー【岡田武史】、バレーボール【木村沙織】、MLB【イチロー】、野球【斎藤佑樹】、フィギュアスケート【浅田真央】、ゴルフ【石川遼】、ボクシング【長谷川穂積】 以上の選手の凄さを、ゲストが1人ずつプレゼンします!
======

東京、大阪、福岡では放送あるようですが、愛知や北海道ではないみたい…
いなおささん (ぞう)
2010/12/23(木) 22:39              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
以前にいなおささんが箸休めにと加えてくださった以下の情報

2010/12/31 (金) 24:00-25:30 (GNW) スーパーマッチプレー(池田勇太・安本大祐VS薗田俊輔・永野竜太郎)

どうやら、前日のもう少し早い時間にも放送があるようです(?)
ですので、おそらく12/31は再放送?? GNW のサイトで見たら、両方の日時に同じ番組がありました・・・

なので、一応12/30(木)の分も書いておきます。

○2010/12/30 (木) 21:00-22:30 (GNW) スーパーマッチプレー(池田勇太・安本大祐VS薗田俊輔・永野竜太郎)
ぞうさん (いなおさ)
2010/12/23(木) 23:54              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
情報ありがとうございます。確かに両日とも有りますね。31日に分に再放送と追記しておきました。
2010/12/24(金) 09:59              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
東海地区在住の私もみなさんと同じく、
「リアル・ワールド」も「誰も知らない石川遼」も見えないと嘆いていたら、
関東在住のお友達が、DVDにして送ってくださいました。
本当に遼くんファンの方々、優しくて思いやりのある方ばかりですv-344
私も遼くんにあやかって、少しでも人間的に成長したいものだと、改めて思っています。

リアルタイムでご覧になった方々が書いてくださったように、
二つとも、良い番組で、遼くんとお友達に感謝しつつ、
しみじみと見させていただきました。

「リアル・ワールド」では、やはり一印象深かったのは東海クラシックの腰痛のこと、
あの3日目は朝からずっと、かなり至近距離で遼くんを見つめていたけれど、
もちろん露ほどもそんな事には気づくはずもなくv-395
今思えば、今まで観戦した中で、一番のミスショットを見たのはあの日だったのですが、
棄権を勧められるほどの状況の中で、ギャラリーには少しも気づかせず、
4位という成績を残した遼くんのプロ根性・技術・精神力すべてに改めて感動です。

フジの「誰も知らない石川遼」も
幸いにも、あの富士桜の18Hに居て、プレーオフをずっと見つめていたので、
あの感動が蘇ってきて、本当に感無量でした。

「リアル・ワールド」で遼くん自身も言っていますし、以前どこかのインタビューでお母様も仰ってましたが、
ゴルフ場で試合をしている石川遼と、それ以外では全然違うと。

ゴルフ場での”スーパースター石川遼”の素晴らしさも、
その他の場面での”遼くん”の可愛らしさも
どちらも本当に魅力的で、
ファン冥利に尽きるなぁと思います。




2010/12/24(金) 13:09              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
ちょっとうらやましいかな。
私には、関東に友人はおりません。というか遼クンファンも皆無なんです。
だからいつも一人寂しく応援していました。

てんちゃんさんと同じくいつか放送されるのを信じて待つしかないと思っています
2010/12/25(土) 05:57              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
◆2010/12/28 (火) 14:00〜14:30 (フジテレビ) 今夜ジャンクがついに復活!(秘)石川遼舞台裏密着

黒塗りマークにするか迷いましたが・・・(秘)石川遼舞台裏密着というのが単なる番宣だけだったらスミマセン。
2010/12/25(土) 17:26              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/26 (水)04:15-05:10 (テレビ東京) 「L―1グランプリin沖縄 ドラコン日本一決定戦」

早い時間帯ですね〜

今年からトータルディスタンス部門が設けられて、初代チャンピオンが遼くんだそうです。i-84i-199
トータル1,781ヤード平均356.2ヤード。(6球中5球がインボール)

いなおささん (ぷ〜すけ)
2010/12/25(土) 17:42              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
飛んで曲がらないv-19
遼くん、気持ちよかったでしょうねv-217 さっすが!
いなおささん (カコ)
2010/12/25(土) 18:21              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
初代チャンピオンv-20いいですね〜

ドライバーには、こだわりが有りますからね〜良かった。良かったv-218v-411
2010/12/25(土) 21:29              URL | #kLqZOSTg[ ↓を編集する(edit)]
12月31日(金)25:48〜 
となっていますが、今日録画予約をしていたら
12月30日(木)25:48〜

あるいは
12月31日(金)01:48〜となっていました。

福岡地方の方、気を付けてくださいi-197
2010/12/25(土) 22:27              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/01 (土) 08:30〜10:00 (GNW) (再放送)2007 第13回 日本ジュニアゴルフ選手権

開催日:2007年8月15日〜17日
07年優勝者:石川遼・ 宮里美香 ほか
コース:霞ヶ関カンツリー倶楽部/埼玉県

遼くんがジュニアとして優勝した試合ですね〜
今までにも何回かGNWで再放送されていますが、まだの方は必見!
遼VS勇太 (Rumi)
2010/12/25(土) 23:03              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
はじめて書き込みします!電子番組表をみたら(フジTV)で、遼VS勇太が見あたらないのですが。ちなみに私は東京在住です!!
2010/12/26(日) 16:47              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
Rumiさん、初めまして。
「決戦! 池田勇太VS石川遼」は、私が調べた限りでは、
札幌、長野、静岡、愛知、大阪、福岡ではやるようですが、
関東ではやらないようです。e-259

ついでに、見つけたもの。これは関東地方だけ?
○2011/01/02 (日) 08:00〜09:54 (TBS) サンデーモーニング ※青木さん登場
石川遼、池田勇太・・・2011年のゴルフ界は?青木功ご意見番に登場
2010/12/26(日) 22:49              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
ほんとだ、静岡で放送ありますv-10
はなから無いと思ってましたので、junさんのコメを見なかったら、気づかなかったかも。
時間が違います。 テレビ静岡  31日 17:00〜17:55  どうして短いのかな?
二人だけの 18ホール 真剣勝負とあります。
録画して後から見るしかない時間帯ですねv-8
これはいつ収録したんでしたっけ

サンデーモーニングは全国ネットだと思います。静岡では毎週ありますし、2日もあります。
あれれ・・・ぷ〜すけさん (埼玉のオジサン)
2010/12/27(月) 00:42              URL | #CPohoDKE[ ↓を編集する(edit)]
その内容は、10/4(月)あのコカ・コーラ東海クラシックの終わった翌日に収録されたものですよ。(今となっては腰痛に苦しんでいた時のものですね。)

このブログでもどなたかが話題にされていましたよ・・・観戦に行かれた方もあったと思います。・・・うろ覚えですが。

名古屋界隈のゴルフ場で東海テレビ主催で実施されたためローカルな放送になっているのでは・・・。でも、関東でも放映してほしいですけどね・・・

埼玉のおじさん (ハッチャン)
2010/12/27(月) 01:52              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
こんばんは…の時間でもないですね。今我が家は、子供の晩ご飯中です。遼×勇対決にいったのはわたしです。前日の東海クラシックもお昼から観戦しましたが、本当に腰痛なんてみじんも感じられなかったですよ。本当凄いプロ根性ですね放送楽しみにしていたんですが、フジ系列と書いていたんで(私は福岡)ないのかなと思っていました。でも毎日確認しているおまかせ録画に入っていたので嬉しかったです今日の福岡は雪と地震で、びっくりの一日でした。本当に寒いです…皆さん風邪など引かないように、お気をつけ下さい遼くん…寒いと腰にこないのかなぁちょっと心配です
2010/12/28(火) 12:10              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
今朝のとくダネで、今夜放送ジャンクCUPの番宣をやってました。
白鳳関が遼くんに
「20歳になったら、飲みにいこうよ」と誘ってる言い方が、おねだりする子供みたいで可愛かった
遼くんは髪を切ってるので、小さい顔が更に小さく見えます。
驚いたのは、池田Pがよく話してる、池田Pのはしゃいでる、しゃべりを初めて見ました。
遼くんと白鳳関の映像がほとんどでしたが、
遼くんがすごく楽しそうなので、夜の放送が楽しみになりました。
2010/12/28(火) 21:05              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
7時から始まって・・・。
遼君達は最初に出てその後は、CM前に、この後ってテロップ流すけど、違う競技ばかり・・なんだよ〜ゴルフだけ思わせぶり〜(怒)
未だに本編が始まらないよ〜このまま最後か?そりゃ〜ないよ〜。
2010/12/28(火) 21:19              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ジャンクスポーツ、7時半過ぎてから追っかけ再生でCM飛ばして追いつきました〜
マロンさん、でも思ったよりずっと面白いです〜
特に、「あるあるソング」丸ちゃん歌うまいし、歌詞面白いし〜他のアスリートも
あの歌詞は誰が考えたんだろう??まさか本人じゃないだろうと思うけど、かなりハマりすぎ本人もかなり案をだしてるのかな〜
電車のバランスゲームも面白かった!…でも今ちょっとダレてるかな…
ゴルフだけかなり気を持たされるのは、やっぱり一番人気だからでしょうね
^3^ (80+)
2010/12/29(水) 00:10              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
番組楽しみました♪
ゆーた&ぽっちゃりとの絡みも見ていて新鮮でしたね。
戸張氏も言ってましたが曲打ちe-257
あっさりやってのけちゃうんですねー!
最後のインテンショナルなんてのは3人ともお見事だと思いました。
今後もヤングBIG3ですか(笑)期待です。
2010/12/29(水) 10:31              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
「石川遼奇跡の58打」を見て、あらためて、凄いラウンドだったなあとゾクゾクしました。
3年間の、このコースとの戦いも興味深かったです。
そして、最終的には、コースに勝ったというのではなく、「コースが僕のプレースタイルを受け入れてくれた」という言葉が印象的でした。
それにしても、ティーショットは良いところへ飛び、アイアンはピッタリ、チップインも、長いパットも決まる。それが18Hにわたって続くという、本当に奇跡のようなラウンドだったのだと、あらためて思いました。
いつの日か、遼くん自身でこの記録を破ってほしい。
できないという理由はないですよね。

ジャンクスポーツは、録画してゴルフのとこだけ見ました。
遼くんて、テレビマッチももう慣れてるとは思うんだけど、どこまでも真面目!
そして勇タックンがあんなにしゃべる人だとは・・・なかなかのリーダーぶりでしたね。
2010/12/29(水) 10:50              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
80+さん、はじめまして。「80+」って…スコア?年齢??どっちにしても凄い〜

ぷ〜すけさん、勇タックんは9歳のときに浜ちゃんの番組に出たことがあって(天才ゴルフ少年みたいな扱いだったのかな?)、だいぶ仲良しな感じでしたね〜喋りが冴えてたのはそれが大きいのかな?

ヤングBIG3対トップアスリートのゴルフ対決、結果はカコさんの通りですが、流石にアスリートはアスリートですねぇ。

特にドライバー・ニアピン対決、280yd対330ydというハンデ付とはいえ、4mちょっとに付けた高橋投手も凄いけど、福留孝介選手はグリーンを軽々オーバーしちゃって、BIG3唖然。「オレらより飛ぶんじゃねぇの」と勇タックん。実際、ハンデ要らなかったかも。ジャンボさんが野球から転向して成功したのも頷けますね〜

レスリングの吉田沙保里さん、遼くんヘッドカバー持ってるのが注目されてましたが、遼くんがトライするときに「遼くん頑張って」と敵なのに声援。ウケ狙いじゃなく、本当に「カッコイイから、つい」って言ってる通りみたいで、親近感〜

20歳になったら、という話の流れで勇タックん「9月を過ぎると、たぶんお酒のCMが遼くん増えてくる。(メーカーが)手ぐすね引いて待ってるって噂があちこちで!」と言ってましたね。やっぱりみんなそう思うのね〜

薗田君のセリフがだいぶカットされてたっぽいのがちょっと残念でした(でも正直、ゴルフの技は薗田君、さすがでした
ラジオ番組 (maru)
2010/12/29(水) 12:18              URL | #vg.yMX52[ ↓を編集する(edit)]
ラジオ番組ですが、石川勝美さんの話を聴くことができます。
1月1日(土)午前1:00台(12月31日深夜)NHK『ラジオ深夜便』
新春インタビュー「プロゴルファー二人三脚の軌跡」

親子して大晦日はNHKのテレビ・ラジオにそれぞれご出演なんですね。(勝美さんのほうは既に録音してあるのかも。いや、生なのかな?)
奇跡の58打 (カコ)
2010/12/29(水) 15:37              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
内容濃かったですね!!所々に3年間のプレーも散りばめられて、本当に成長したな〜と思いました。16才の頃は、お顔もふっくらしててまだ、子供v-205男の子って感じだったけど、今はもう大人のプロゴルファーという感じで精悍でカッコいいv-10

58というスコアを出してから、今年は62,63,64というスコアが度々出て、一段レベルが上がった様な気がする。58はもう2度と出ない数字だと言ってたけど遼君ならその先もある様な気がする。

経験を積んでからじゃないと勝てないと遼君パパが言っていた和合で優勝出来た遼君。マスターズだって、この時の様なゴルフが出来れば優勝できますv-217

発売されたDVDより中身がぎっしりで、永久保存版になるかもv-290
2010/12/29(水) 18:19              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
この番組、浜ちゃんが、オリンピック選手などに対しても尊敬しつつも平気で突っ込むので、思わぬところで選手の素顔が見えておもしろくて、よく見ていたんですが、なんでなくなっちゃったのかな。女子プロとか丸ちゃんとかよく出てましたよね。

9歳の勇タックんのシーン、以前に見ましたよ〜とてもかわいらしいボクちゃんでした。失敗してグリーンに転がった浜ちゃんに、グリーンの上でそういうことしちゃダメって叱ってました。

昨日のジャンクも楽しみました。丸ちゃん、歌うまかったですね(歌詞は笑いましたが)。勇太くんがよくしゃべっているなあと思ったら、JGTOの記事にもちょうど勇太くんがスナッグゴルフのイベントでプロ顔負けの司会進行をつとめたとの記事が。ゴルフのインタビューでは結構ぶっきらぼうなのに、宴会部長みたいなキャラですね。自分のことしゃべるより、他人をネタにしゃべるほうが得意なのかも。

レスリングの吉田さん、アルゾック体操が楽しいですけど、本業ではものすごく強い人で、今年も負けなしで、国内外あわせて個人戦146連勝中、世界大会も10連覇中、オリンピック2連覇中だそうです。ジャンクの収録の前日にも全日本で9連覇をなしとげたところで、本当にスゴイ人なのに、遼くんヘッドカバーを抱きしめてるし、「遼くん、がんばってぇ〜」と目がハートになっていました。こんなすごいアスリートにファンになってもらえて、遼くんも嬉しかったんじゃないかな。吉田さん、本当にゴルフが好きらしく、ブログみたら24日のこの収録のあと2回もゴルフに行ってました。

それにしても日本の女子レスリングは本当に強いワ。
2010/12/29(水) 20:30              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/03(月)06:25〜08:00(CBC放送)「ドリームマッチin南山」(再放送)
◇2011/01/03(月)21:00〜23:00(ぎふチャン)「石川遼スペシャルRESPECT 新春から抱腹絶倒!たけし・所のゴルフ頂上決戦」
◇2011/01/03 (月) 20:00〜21:30 (GNW) (再放送) 2007 第13回 日本ジュニアゴルフ選手権
「ドリームマッチin南山」確か和合で58を出した直後の録画です。
先日カコさんにお話した片山プロのキツーイお言葉に
その場の全員が凍りついていたのが本当に印象深いです。

リスペクトのスペシャルは、お昼の時間帯を見て「やっぱり放送が無いv-406」と思ったら、レコーダーが拾ってくれてました。
当地はこの時間です。

それから、「2007日本ジュニアゴルフ選手権」この時間にも再放送です。
そう言えば、今年のお正月も二回やってましたね。
決戦!池田勇太VS石川遼 (てんちゃん)
2010/12/29(水) 22:17              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
急ですが関西TVで
◆2010/12/30(木)02:25〜03:20(関西テレビ)「決戦!池田勇太VS石川遼」
今夜ですよ〜!!
2010/12/29(水) 22:51              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
ありがとうございます
池田勇太VS石川遼、見逃すところでした
2010/12/29(水) 23:07              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
関東でのオンエアーはあるんでしょうか?
勇太くん、すごい! (てんちゃん)
2010/12/30(木) 00:34              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
カコさん、私もヤバかったですv-8
危うく見逃すところでした。


勇太君、ジャンクですごく頑張っていて好感が持てました!
浜ちゃんと遼クンの間で丁度良いクッションになってくれていましたね!
流石です。器の大きさを感じました。
自分の役割を分かっている。
主役は遼クンというのを崩さずに、それでいて遼クンと薗田クンを守りながら、ちゃんと自分の存在感も示していましたね!
彼はなかなかの男ですねえ…。遼クンが尊敬するの、わかるわ〜。
遼クンにあれはできないもんね〜v-8
ま、それぞれに役割があるんでしょうけどね!
薗田クンがあまり目立たなかったけど、ちゃんとスーパーショットを見せていたし、TVでもあんなショットができるのはやはり大物ですね!

浜ちゃんが遼クンの肩をガシッと掴んで、ガ〜っと揺らした時は
「やめて〜v-405、うちの子慣れてないんだから〜v-406
と思っちゃいましたv-404
遼クンの表情が、明らかにビビってましたよね〜v-407
浜ちゃん、あれでも相当気を遣ってたと思いますが…
(どつかなかっただけで、よく辛抱したと思うのは関西人だからか??)
2010/12/30(木) 04:18              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
junさんあいさつが遅れまして!!
わざわざ調べて貰って助かります。凄くテレビ表がみやすくて、ありがたいです。。。これからもヨロシクお願いします!!
2010/12/30(木) 11:05              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
今日の テレ朝 12時からの番組 新聞では内容が変わっています。
去年の再放送ではなく、直前マル秘特番だそうです。
2010/12/30(木) 16:40              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ぷ〜すけさん、
今日の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2010」なんとなく見ていたら、ほとんどが去年の再放送だけど、一部、今年の裏話をやってましたね!藍ちゃんと4人でカートに乗っての会話、新春の本番では放送されないんじゃないかなあ??(太極拳は、やりそう?)

ぞうさん、
私も、たまたまチャンネルがあって…という状況でジャンクスポーツを見て、そのままチャンネル変えないときが多かったんですが、今はもうやってないんですね?浜ちゃんまさしく「尊敬しつつも平気で突っ込む」という感じで、間合いの取り方が上手いですよね。あれは東京弁じゃ絶対無理だなあ。遼くんも成人したら(^^;あの番組に出てほしかったんだけど。

てんちゃんさん
遼勇峻の3人、ああいうバラエティーっぽいのでもすごくいい組合せになりそうですね。ぞうさんの言うように、たしかに勇タックん「宴会部長みたいなキャラ」です。あれは遼くんには無理そう。薗田君も、今回はまだチョット慣れてなかったけど、けっこう素質あるんじゃないかと踏んでいます。
それにしても、アスリートってみんな負けず嫌いだなあ…(中でも遼くんは特に)
2010/12/30(木) 23:32              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
私も見ることが出来ました、遼くんの太極拳スイング、きつそうだったけど、藍ちゃんに「いいね〜」と褒められてましたね。遼くん、藍ちゃんと雑誌での文通記事もあったし、英語もすっかり上手くなってアメリカで5勝もあげている藍ちゃんのことを尊敬しているから、一緒に練習できて嬉しかったでしょうね。1月2日が楽しみです。

ジャンクもとんねるずの番組も、普段ゴルフを見ない人も見るでしょうから、ここで恰好いいところ見せればゴルフの人気アップに貢献しますよね、遼くん、ゴルフ界の広告塔として頑張ってるなあ。

junさん、
ジャンクは、日曜日の定例番組はおしまいになっちゃって、時々、今回のような特番はやるらしいです。遼くんが出たら、なんだかいじられ役になりそうな感じがしますが、まあ、いじられたらいじられたで、遼くんの真面目さやゴルフ命ぶりが見えて、それはそれでいいんじゃないかなと思ったりもしてますが。

てんちゃんさん、
おやさしいわあ。浜ちゃんに肩ゆすられちゃった遼くん、ご心配でしょうが・・・遼くんはお笑い番組もそれなりに見ているみたいですから、大丈夫だと思いますよ、びっくりしただけじゃないかしら。浜ちゃん流のかなりの賛辞だったことは遼くんもわかったと思うし。アスリートはメンタルも強くなくちゃいけませんから、浜ちゃんにどつかれたくらいではビビりませんよ。

ところで、さっきまで、池田勇太・安本大祐VS薗田俊輔・永野竜太郎のスーパーマッチプレーというの見てましたが、これ、勇太くんが若手育成のために企画したらしい。ジュニア選手とおぼしき面々がキャディさんやってましたが、なんというか、地味〜な番組でしたね。プレーはすごいところもあったんですが、う〜ん、なんか華がない。テレビマッチなんだから、本人たちも少し喜怒哀楽を出して騒いで楽しむとか、あるいは本人たちが淡々と真剣にやりたいなら、ギャラリー入れるとか、誰か進行役の司会をつけるとかしたらちょっとは違ったかも?? 1時間半見ながら、あらためて、遼くんは何をやっても絵になるし華があるのだなあと、その違いを認識した次第です。遼くんは、勝負がかかった試合でも、どうやって見ている人に盛り上がってもらおうかということを考えていますもんね。それが違うんだろうなあ、きっと。でも、まあ地味な番組でしたが、4人とも真面目に頑張ってプレーしてたのは好感が持てました。
2010/12/31(金) 00:12              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
昨日見ました。30分と短い特番ですが、マンシングの優勝とツアー外だった関西オープンの優勝、そしてマイナビの初優勝について、今の遼くんが振り返って語っています。関西オープンは特に、私はマイナビのDVDの特典映像で短い優勝シーンしか見たことがなかったので、4日間のハイライトを見られてよかったです。

明日も再放送がありますが、他の再放送も見つけたので、一応載せておきます。

◇2011/01/01(土) 16:30-17:00 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!
◇2011/01/04(火) 16:00-16:30 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!
◇2011/01/10(月) 11:00〜11:30 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!
◇2011/01/28(金) 20:00〜20:30 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!
◇2011/01/29(土) 21:00〜21:30 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!
◇2011/01/30(日) 21:00〜21:30 (スカイ・A sports+)(再放送) 石川遼が語る、全部見せます!ゴルフシリーズ スペシャル!

ところで・・・マイナビのDVDにも入っている2008年のツアー外だった関西オープンの優勝シーンで、遼くんが優勝を決めたパットを打ってボールを拾い大きなガッツポーズをしているそばで、淡々とピンフラッグを戻している勇タックん。フラッグの抜き差しは普通キャディさんがやると思うんですが、まあたまにはプロが行うこともあるでしょけれど、なぜよりによってこの場面で勇太くんがピンフラッグ戻しに来たのかしらと、なんだかずっと気になっています。
あれれ? (ぞう)
2010/12/31(金) 00:32              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
junさん、
番組に菱形マークつけたのに、冒頭の記事内に反映されませ〜ん。どうしてかな? 何か違っていたら直しますので教えてください。晦日にご面倒をおかけしてすみません。再放送なので急ぎませんが。
ぞうさん (てんちゃん)
2010/12/31(金) 02:33              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
そうですよね〜、あれくらいでビビってちゃあダメなのかな〜?
HEY!HEY!HEY!でも初めて浜ちゃんのどつきの洗礼を受けた人は、みんな驚いていますよね〜e-451
関西人のズカズカ入っていく感じに(私ももちろん関西人e-440)にも慣れていかないとねっe-264
あ、関西人でもズカズカじゃない人もいますよね?もちろん・・・e-446
遼クン、頑張れっe-281

それにしても遼クン、ゴルフ界、スポーツ界、政界のみならず、お笑い界のBIGネームとの対面も増えましたね〜!
あとはタモリさんとさんまさんくらいかなあ・・・?

とんねるずの番組も楽しみです!
どちらかと言うとアンチとんねるずなんですが、藍ちゃんとのラウンドを見れるのが嬉しいですねe-265
ぞうさん (jun)
2010/12/31(金) 05:26              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
2011/1/1 ではなく、2011/01/01 と表記してください。
スミマセン。そんなのプログラムの方で対応するべきですよね。サボってしまいました。e-466

「石川遼が語る」、実は私、昨日(じゃなくてもう一昨日)の放送の録画が上手くいってなくて(ケーブルテレビのチャンネル間違えた)もう一度トライです。再放送があって良かった!

(ところで、CM集にちょっと英訳をつけてみました。見てみてくださいね〜)
junさん (ぞう)
2010/12/31(金) 07:09              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
日付、直しました。私としたことが、ちゃんと最初の注意書きに月日は2ケタと書いてあったのにね、こちらこそお騒がせしてすみませんでした。e-443

石川遼が語る、たった30分の番組でしたが、案外よかったですよ。マンシングを振り返って、「あの1週間で人生が変わった」と何度も言っていました。17Hのハニカミバンカーからのショットも鮮明に覚えていると。「あのときは、本当に何も怖くなかったので。」と言っていました。今は、あのときのように無心でプレーすることは容易でなくなってきているのでしょうね。でも、その分、大人になって技術的にも精神的にも違った形で強くなったところもあるはず、頑張れ、遼くん。見た目も本当に大人になったなあとしみじみ見ました。

CM集、見てみますね〜
「石川遼が語る」 (まるこ)
2010/12/31(金) 10:18              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
私も昨日の深夜やっと見ました。
遼くん、本当によく覚えていますよね。
関西オープンの様子、最終日最終組勇太くんと一緒だったとは・・・
取り上げられていた3試合とも迷いのないまっすぐなプレー。
まだまだ、少年の恐れを知らない感じがよく出ていましたね。
それにしても、この時からバンカーもパターも凄いv-290
特にパターはロングが面白いように決まっていたんでしたね。
今年の迷える姿が嘘のようですv-404
それでも、着実に数値は上がっているわけで、来年はもろもろの重圧が今年よりは無いだろうから、迷いのない怖いもの知らずのプレー、少しだけ期待できそうかも。
今でも、遼くん自身が一番のプレーと思っている「マンシング」。
いろいろな事を学び大人になって、またあの時のプレーが蘇ってきたとき、いったいどんなプレーヤーになっている事か・・・
本当にいまから、ワクワク楽しみですv-398

明日から田舎に帰ります。
今年一年、junさんみなさま、本当にありがとうございました。
今年は喪中にて新年の挨拶は控えさせていただきますv-421

みなさま、良い年をお迎えください。。。
紅白 (カコ)
2010/12/31(金) 19:49              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
あんな大きなステージであがらないか、ちょっと心配していましたが、流石に遼君、きちんと大役こなしました。カッコイイでも、ほんの一瞬寂しいよ〜
でも、審査員は長時間だし、しょうがないですね
お正月はゆっくり出来るかな?それとも遼君は、やっぱりゴルフの練習かな
2010/12/31(金) 20:17              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
たくさんの人の前で喋るのとか慣れてるはずだけど、なんかすごいどきどきしちゃいました。
ちゃんと最後まで間違えずに言える?…って小学校の学芸会じゃないんだから!って自分で自分にツッコミいれながら

ピンクのネクタイ似合ってましたね
AKBの子達とは話できたかな?
(lala)
2010/12/31(金) 20:24              URL | #.FNfUGXo[ ↓を編集する(edit)]
はじめまして、いつも拝見させていただいてます。皆さんのように熱いコメントが出来ないので(笑)いつも読み逃げでした。
今回はちょっとだけコメントできることがあったので・・。v-410
ぞうさんのコメントで、関西オープン(滋賀GC)の最終で勇太プロがピン戻したってことですが・・・この時の関西オープンは専属キャディが認められていない大会でした。自分たちで殆どのことをやらなくてはならなかったのです、丁度私の先生が出ていたので観戦に行ってました。遼プロのプレーも見ることができましたが、クラブ選択もすべて自分でテキパキとやってましたよ。

ということで、これから少しずつ仲間に入れてもらえると嬉しいです。
junさん (R2)
2010/12/31(金) 21:12              URL | #mXzSSQTc[ ↓を編集する(edit)]
こんばんわ。私もそんな感じで見てました。おかしいですね。ちゃんと間違わずにできるかな?なんて思うなんて。
でもちゃんとこなしてしまう遼くんは素敵でした。思わず上手〜って家族で拍手。v-424
羽織袴じゃなくスーツ姿でしたね。相変わらずびしっと決まってましたv-10

これで今年のお仕事も終わり。遼くんお疲れ様でした。

そして今年も後僅か。junさんのブログは毎日欠かさず見させてもらっていました。
すごい情報量にいろんなお話がいっぱいで、読んで理解するので精一杯でなかなかコメントできない私ですが、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ここでいろんなことを教えてくださるみなさんにも感謝しています。
ありがとうございました。

皆様 よいお年をお迎えください。
2011/01/01(土) 00:34              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
皆様、
新年あけましておめでとうございます!

lalaさん、
関西オープンのこと、教えてくださって本当にありがとうございます。専属キャディさんが認められていない大会だったことは知っていたのですが、コース付きのキャディさんが専属の人と同じようにしてくれるのだと思ってました。そうじゃなくて、専属の人がだめっていうことは、自分たちでできることはしなさいっていう意味だったのですね、ものすご〜く納得しました。自分たちでバンカーならしなどもやっていたのかしら。ジュニアの試合で自分たちでバッグもかついで全部やっていたでしょうから、遼くんはそのあたりは慣れていたかもしれませんね。

とにかく以前から、なんで勇太くんがピンフラッグ戻してくれているのか、ずうっと気になっていたので、とてもすっきりしました。

lalaさんの先生が出ていらしたということは、lalaさんも相当ゴルフが上手なのでしょうね。遼くんの優勝した試合にいらしていて、遼くんを目撃されてたなんて、なんだかすごく羨ましい。また何かエピソードがあったら教えてくださいませ。

こちらのブログ、私も長い間読み逃げしてましたが、意を決して参加したらほんとに楽しくて、すっかりはまりました。(意を決したりしなくていいから!とjunさんにつっこまれそうですが。)lalaさんもぜひぜひ、これからよろしくです。v-238

junさん、R2さん、
紅白の開会宣言、私も、なぜかドキドキ緊張しながら見ました。何を言うかなと思ったのですが、さすが遼くん、いいこと言うなあと感動。お飾りの言葉じゃなくて、ちゃんと自分の気持ちのこもった言葉で、とってもよかった。スーツもいつもながらバッチリ決まっていて、やっぱり私は三つ揃いと言いたくなっちゃうんですが、素敵でした。

実は、今日は実家に帰って、母と妹と一緒に新しい地デジのテレビで見たのですが、「スーツが似合うわね、なかなか言うこともしっかりしている」と母、「かまなかったね」と妹。そのあと、私の持参のマンシングのDVDを3人で見ました。母は「ああいう息子がほしいわねえ」って、孫の間違いじゃないかと思いましたが。v-12

皆様、ことしもよろしくお願い申し上げます。
2011/01/01(土) 06:03              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
と、ニュース記事に出てました。なるほど〜全然気づかなかったけど・・・ピンクのネクタイは珍しいなあと思っていたのですが。v-15
2011/01/01(土) 09:28              URL | #GsbZZxQM[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/01(土) 19:00-19:50 (ニッポン放送)(ラジオ) ジャンボと3人の若武者 石川遼・池田勇太・薗田峻輔登場!
↓カコさん 正月早々やっちゃいましたv-12
 修正しました。ありがとうございます


紅白の開会宣言!18Hの優勝決定のパットぐらい緊張した〜〜!
でも 堂々として素晴らし宣言でしたね。

今年も宜しくお願い致します



マロンさん (カコ)
2011/01/01(土) 13:24              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
ジャンボと3人の若武者、ネットの番組表みたら、19:00〜になってましたよv-290
2011/01/01(土) 21:22              URL | #.FNfUGXo[ ↓を編集する(edit)]
突然コメント書き込んで、タイトルもつけないで〜相済みません。今書かなきゃいつ書けるんだ〜?って焦っちゃってました。

junさんにもご挨拶もしないで、ホントがさつで済みません。こんな私ですが、時々はコメント入れさせてもらえるとありがたく思います、どうぞ宜しくお願いします。

ぞうさん、そうなんです、先生プロが出ていたので全部は見れなかったんですが(先生差し置いて遼プロばかり見るわけにもいかず・・)。1組に1人のハウスキャディさんが付くのですが全部面倒見ることができない場面もあるので選手は結構自分のことは自分でって感じでした。ボールがラフに行ったときも、私たち観客が教えてあげることも多かったですよ。観戦のローピングあったかな〜?って感じです。最終日は勇太プロのパット待たずに遼プロが寄せたのを入れようとしたのを勇太プロが遮って先に打ったと記憶してます。
この試合終わった時の先生のコメントが「遼君は上手かったっす!」でした。悔しそうでしたが年齢関係なし実力の世界ですからね。
実はこの年のつるや(予選落ちしたかな)で遼プロのショット見て、「他のプロとは違う何かを感じた」って先生に話してたんですよ・・でも中々信じてもらえなくて〜。このときに「ほらね〜〜」ってチョット自分の【選手を見る目】を誇らしく感じたのを思い出しました。

ちなみに、私のゴルフの腕前は「?」な感じです。3歩進むことなく5歩ほど下がります(笑)
先生(チャレンジに出てるレベルです)がレッスンプロに専念(そうなっては困るんですが)したとしたら恐らくこういう変な生徒を教えたことがいい教訓になるのではって言うほど、教え甲斐のない生徒です。

遼プロの試合は結構見てますよ〜、関西は殆ど。一昨年の東海クラシック、先生から通しチケット貰ったので最終日のベタピン優勝もグリン脇でしっかりと・・・見ました。
今年は、パナソニックのホールインワンが前のホールのトイレ待ちで並んでいた時に出てしまい、見れなかったのが一番悔いが残ってますe-259

長々と書いてしまいました・・・
ここで、いつもTVの情報確認させてもらっています、ほかの所よりずっと早くて確実なんですもの・・・、皆さん有難うございます。
いろいろ (jun)
2011/01/02(日) 00:07              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
なかなかPCの前に座ってるわけにいかず、携帯からです。

今日ラジオ放送があったんですよね?考えてみたら我が家、カーステレオ以外にラジオが無い!災害時用にだけでも買っておかなきゃ。
小5の息子は「ラジオ」ってもの自体がピンとこないらしいです

lalaさん、
どりーさんのところでお見かけしたことのあるlalaさんですか?違ってたらごめんなさい。
コメント読んだ後で録画やっと観れたんですが、おかげで番組がより楽しめました♪ありがとうございました(ぞうさんも)
2011/01/02(日) 08:23              URL | #2OjQPT5A[ ↓を編集する(edit)]
はじめまして。
以前、麗香さんのところにお邪魔したことのある者です。
いつも楽しく、また、感激して拝見しています。
よろしくお願いします。

今晩、GAORAでフェニックスチャレンジを放送します。
http://www.gaora.co.jp/golf/dunlop/index.html#challenge
観れなかった地域のみなさん、今日はスカパー無料開放デーなのでGAORAは視聴できますよ♪
以前TBS系列で放送したものかもしれませんが。。。

◆2011/01/02(日) 20:00-21:30 (GAORA)2010フェニックスチャレンジ
◇2011/01/09(日) 05:00-06:25 (GAORA)2010フェニックスチャレンジ
◇2011/01/14(金) 15:00-16:30 (GAORA)2010フェニックスチャレンジ
2011/01/02(日) 10:28              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
昨日の夕方からBSフジでやっていた、フジサンケイクラシックのプレイオフ完全版、以前放送されたのと同じと思いつつ一応録画してあったので今朝見たらなんと!新たに収録された遼くんのコメントを入れての新しいバージョンでした。「誰も知らない石川遼」でもフジサンケイ中心に組んでいましたが、遼くんのコメントをさらに沢山盛り込み、フジサンケイも初日からの様子をハイライトで入れて編集されていました。DVDよりもお得な感じがしたくらいの、盛りだくさん版というのが私の印象。

今晩、CS放送のフジテレビONEで、昨日のBSと同じ3時間枠でやりますので、たぶん、昨日やった新バージョン完全版と同じじゃないかなあと思います。確信はないのですが、載せておきます。

◆2011/01/02(日)19:15-22:15(フジテレビONE)38thフジサンケイクラシック石川遼優勝プレイオフ完全版

ちなみにこれに先立って、フジサンケイの1R〜3Rまでの放送もあります。

◇2011/01/02(日)14:00-16:00(フジテレビONE)38thフジサンケイクラシック2010 初日
◇2011/01/02(日)16:00-18:00(フジテレビONE)38thフジサンケイクラシック2010 2日目
◇2011/01/02(日)18:00-19:15(フジテレビONE)38thフジサンケイクラシック2010 3日目
ぞうさん (jun)
2011/01/02(日) 10:35              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
がぁん
フジテレビONE契約してないし高いし…BSフジでまたやらないかなあ一応録画しとけば良かった…
2011/01/02(日) 11:08              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
junさん、皆さん(間に合うかな?)
フジテレビONEが基本セットに入っているスカパーe2は、16日間無料お試しというのがあり、webからは24時間申込可能です。(申し込んでからつながるまで数時間?かかったかもしれないけど・・・今、B-CASカードの入っているデジタルテレビならいけるかも? とにかく書いてみました。
2011/01/02(日) 19:48              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
今、裏番組でとんねるず録画しながら、フジテレビONEのフジサンケイ石川遼優勝プレイオフ完全版も録画してみていますが、んもう、これまた、昨日のBSフジの完全版と違う!! 他で見たことないヒロくんのコメントとか、中日クラウンズでホールアウトしたときに遼くんがヒロくんに「ナイスプレー」と言ってヒロくんが「なんで俺に?」と言ったこととかしゃべってます。ヒロくんも、「びっくりするのは、練習のときより10から20ヤード飛ぶこと、だから(キャディとしてはクラブ選びが)大変なんですけど。これは届かねえだろうと思うのが届いちゃう」とか語ってます。(どっかで放送されてました?私が覚えていないだけ?)

ちなみに昨日のBSフジの完全版では、フジサンケイ最終日18Hの2打目について、176ヤードを8Iで打ったことはあまりなく、本来は7Iの距離だったのだけれど飛びすぎて奥に行ったらバーディーは難しいので8I?との考えもあったが、8Iと決めるのには時間がかかった、最後はフォローの風に加えて、相当気合いが入っているのをわかっていた加藤さんがいろいろなことを総合して考えて8Iで届くと言ったので8Iに決めた、これは3年間タッグを組んできたからこそできたことだった、と遼くんが語っていました。

そんな初めて聞くコメントを見られた昨日のBSフジの完全版もよかったけど・・・フジテレビ、当日の決着前に中継が切れちゃった生放送から1時間後(?)の遼くんを解説席に呼んでの完全版を放送したのを皮切りに、DVDを発売した後、シーズン終了後に撮影したとおぼしき遼くんのコメントを入れて「誰も知らない石川遼」を放送したかと思ったら、昨日のBSの新バージョン完全版3時間はまた違った構成で、そして今日のフジテレビONEの3時間バージョンもさらに違って・・・と、フジサンケイだけでこんなにいろいろな版があるなんて、どうなっているんでしょうか。あれ、あのコメントはどの版でしゃべっていたのだっけ、と、もう頭がぐちゃぐちゃになりそうです。
ぞうさん (jun)
2011/01/02(日) 20:56              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
前に問い合わせたことあるんですが、スカパーe2はまず専用アンテナ必要なので
でもマンションとかで共同アンテナ立ってる場合は気軽にお試しできそうですね。
>ヒロくんも、「びっくりするのは、練習のときより10から20ヤード飛ぶこと、(後略)

このセリフ、どこかの番組でききました!どの番組かは忘れたけどう〜んどこでだったろう?

それにしても、編集するのも大変だろうに、しかも長さ(時間)同じなのに別バージョン作るって
あけおめ (ハッチャン)
2011/01/03(月) 00:19              URL | #VSY0J1g6[ ↓を編集する(edit)]
皆様今年もよろしくお願いします。

>フジテレビONEのフジサンケイ石川遼優勝プレイオフ完全版も録画してみていますが、んもう、これまた、昨日のBSフジの完全版と違う!!

これは去年の9/5の再放送です。内容は一緒みたいです。昨日のBSを私も録画していて、ぞうさんのいうように、でている遼くんが違うと思い見てみると最近撮ったと思われる内容のコメントだったので、録画して良かったなと思いました。

フジサンケイの最終日は基本は一緒ですが、放送するたびに一部内容が追加されているので、嬉しい半面一緒だろうと思い録画していない人もいるかも?

私が悔しいのは、去年の12/19のCS放送分で戸張さんのインタビューがあった録画を消されたことです。CS放送のいい所は再放送が何回もあることですが、多分この放送はないだろうな?と思っています。

しかし、年末年始遼くんの放送が多くて、HDDの整理が追いつかなくて、録画が大変です。

今はCS307で東海クラシックの2日目放送中。〜最終日まで引き続きあります。何故か見てしまいますね。

先程まであっていた、とんねるずの番組、これはROOFの方が100名程募集があって、私も応募したけど、外れましたね。知っている方が何人も映っていました。

年末に届いたROOFの2回目の会報誌、表紙をあけると遼くんのコメント。
『一年間応援ありがとうございました。皆さんの期待にこたえきれなかった今年を、今後の糧にします。』
今日運転していて、ふと思ったのは、賞金王は取れなかったけど、遼くんが元気で大好きなゴルフが出来ればいいかなぁ〜と。確かに試合が始まれば、優勝をと思うけど(これがいけないかな?)根底のこの気持ちは変わらないと。遼くんの存在があることで、毎日の元気のもとをもらっているから。

話は前後しますが、紅白の遼くん、あまりに素敵すぎて、思わず叫んでしまいました。☆素敵〜☆子供と別の部屋で見ていて良かったと思いました。

今年は節目の20才になりますね。初優勝から5年ほんと早いですね。出来ることなら、遼くんと一緒に飲んでみたいなぁ〜と、夢は大きく!
2011/01/04(火) 16:42              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
一昨日のサンデーモーニング、スポーツのコメンテーターのゲストに青木功さん登場とのことで久々に見ました。

最後に関口さんが「今年は男女とも韓国勢が強かったことをどう思うか」とふったら、青木さん、勇太くんや藤田さんが予選落ちしたり良い悪いの波が大きかったりしたのに対し、キョンテさんが毎試合安定していたことが大きいと、キョンテさんの強さを長々解説しだしたので、張本さんが横から、「韓国人はハングリーさが違う」とまとめちゃってました。関口さん&張本さんは、日本人vs外国人(韓国人)という構図にしたかったのでしょうね。私としては、ハングリーさには個人差もあるし韓国人>日本人と簡単にまとめられはしないし、そもそもハングリーさって何と思いましたが(ゴルフにかける情熱は遼くんだって凄いですから)、それよりもなによりも、青木さんの頭には国籍云々以前にまずはゴルフそのもののことが浮かぶのだなあと、なんだか笑ってしまいました。それ以外のことはあまり考えていなかったのかもと思えてしまって。

大昔、青木さんがアパルトヘイト下の南アフリカの試合に出ると言って外務省からクレームがついたとかなんとかいう話を聞いたことがありますが(うろ覚えですみません)、今思うと、青木さん、人種差別とかアパルトヘイトとかあんまり考えていなかったんじゃないかなあ。海外のゴルフの試合に出ることだけでも珍しかった青木さんの時代、ジャンボさんが日本の試合中心だったのに対し、海外に積極的に出て行った青木さんがその後の日本人選手の海外行きの道をつけた部分は多々あると思うのですが、海外から招待された貴重な機会に行かないという発想は青木さんの中にはなかったのではないかしら。もちろん、アパルトヘイトのことは知らなかったとか考えていなかったとかいって済まされるとは思いませんが、青木さんはきっと本当にゴルフのことしか考えていなかったのだろうなあ、良くも悪くも、青木さんの頭の中の大部分はゴルフのことで占められているのだろうなあと、サンデーモーニングを見ていて思ったのでした。
2011/01/04(火) 18:59              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
ハッチャンさん

あけおめです。今年もよろしくお願いします。

ところで、今回放送されたフジテレビONEのフジサンケイ石川遼優勝プレイオフ完全版なんですが、最後に戸張さんのインタビュー入っていましたよ。フジサンケイ後しばらくして放送された完全版にはなかったような(その完全版より今回のほうが30分ほど長かったみたい?)ハッチャンさんが消されちゃったCSのほうの放送分が合体したのでしょうかね? それと、最初のほうに中日クラウンズ後のヒロくんとのやりとりについて、スーツの遼くんとヒロくんがそれぞれしゃべっている場面も入っていて、junさんにどこかで見たって言われたんですが、私には初めてのような気がして・・・何か見逃してたかしら。

ちなみに、プレーオフに初めて向かうシーンも、BSフジの完全版ではカートに乗るところと、その後ティーグラウンドでヒロくんがゼッケンか何か結んでもらっている?ところなど映っていますが、フジテレビONEのほうはそれがない。その代わり、BSフジにはない、競技委員の方がプレーオフのルールを説明して、薗田くんが先にスコアカード出したから薗田くんからね、などと言っているところが映っています。また、フジテレビONEのほうは、プレイオフ1ホール目でセカンドショットに向かう2人を追いかけながら、放送スタッフどうしが2人の飛距離を伝えたり中継位置の確認をしたりしている、本来は視聴者に聞こえちゃいけない声が大々的に拾われたりもしています。いずれの版も微妙に異なるので、よくある「間違い探し」ゲームやっているような気分になっちゃいました。

ところで、お正月のとんねるずの番組とRESPECTの特番、楽しく見ました。藍ちゃん、結構お姉さん風ふかしてましたね。v-8

風船割りの遼くんは超気持ち良さそうだったし、自分が勝たないとサンドウィッチマンが何もせずに帰らなくてはいけないのが申し訳ないと必死に頑張る遼くんや、マグロに目をまん丸くしている遼くんも可愛かった。

とんねるずの池の浮島を目がけて打ってキャッチしてもらう競技で、遼くんのボールを取ろうとしたキャッチ部隊が池に落ちたのを見て、遼くん、わざわざメガホンで「すみません、申し訳ありませんでした」と謝ってて、パンチ佐藤さんに「違うよ、こっちの問題だよ」と言われてましたが、あの競技を数年前から見てますけど、打ったほうが謝るのを見たのは初めてかも。いかにも遼くんらしい、いいシーンでした。

藍ちゃんに昔、小学生の遼くんが「ナイスパーです」って言って「ありがとう」って言われたっていう話もよかったですね! 風船割りもやってみるのが夢だったとか、70ヤード練習してきたとか、遼くんって、いつも、相手が嬉しくなっちゃうような絶妙なコメント、それもありきたりの褒め言葉じゃなくて、具体的で本当に心からそう思っているとわかるようなピッタリのコメントを言うので、藍ちゃんじゃなくても「ほんとに19歳かな」と思っちゃいます。将来年とっても、テレビの仕事とかいっぱい来そう。(といっても、当分はゴルファーでお願いします。)
ぞうさん (skylark)
2011/01/04(火) 19:13              URL | #PEw9z1uc[ ↓を編集する(edit)]
ぞうさん、あけましておめでとうございます。

本当に遼君の番組を見ていて、遼君らしいなと思いました。特に、おいしそうにお寿司を食べている姿がかわいかったですね。v-10すしざんまいには何回か行ったことがあるので、娘たちは「もっと高いところのお寿司を食べればいいのに。」とつぶやいていましたが…。私が一番遼君らしいと思ったのは、所さんとたけしさんと芹沢名人が一生懸命トークしているのに、その横で、素振りしている姿でした。相変わらず、ゴルフに対しては、負けず嫌いというか、まじめですね。一生懸命走っているところもかっこよかったですね。

2011/01/04(火) 20:01              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
skylarkさん、あけましておめでとうございますv-238

>私が一番遼君らしいと思ったのは、所さんとたけしさんと芹沢名人が一生懸命トークしているのに、その横で、素振りしている姿でした。

本当にそうですね。私も見ていて、あ〜やってるやってると思いました。たけしさんが、遼くんのプレーを見てからゴルフ一生懸命練習するようになって、今回もちょっと上手になったような感じでしたが、真剣に純粋にゴルフに向きあう遼くんの美しいプレイが、天下のたけしさんの気持ちを動かしたってすごいことですね。

とんねるずの風船割りでも、上割ってと言われてもサービスせずに自分が狙った下にこだわったりして。ゴルフに関しては譲らない、負けず嫌いの遼くん、とりあえず今年は勝ててよかったですね。(実は風船、最後さえはずさなければパーフェクトだったのに悔しい、なんて後でブツブツ言ってそうな気もしますが。)

そうそう、お寿司がまだ口に残っているのにしゃべりだしたときには、笑いました。薗田くんも似たようなこと言ってましたが、「子どもじゃないんだから、ちゃんと飲み込んでからしゃべりなさい」と思うんだけど、そういうところがまた可愛いんですよね。あと、ゴマ油。なんでゴマ油?と思ったら、遼くんが韓国に行って以来ハマっているというの、妙におかしかったです。

すしざんまい、私も何度か行ったことあります。今度行くときは遼くんのこと思いだしてマグロ食べようっと。それにしても、マグロ1匹(1頭?)分のお値段ってものすごいはず。しかも特別に取り寄せたとのこと。宣伝になっていたすしざんまいも少しは負担しているでしょうが、今回の収録はプレゼント&出演ギャラで相当お金がかかっていたような。テレビ東京、太っ腹ですね。

それと、遼くん、サンドウィッチマンのDVDもらえてよかったね、これでアメリカでもリラックス間違いなし!?(サンドウィッチマンの2人が、遼くんの足を交差した立ち方を真似ていたのもおかしかったです。)
ぞうさんへ (ハッチャン)
2011/01/04(火) 20:13              URL | #VSY0J1g6[ ↓を編集する(edit)]
>今回放送されたフジテレビONEのフジサンケイ石川遼優勝プレイオフ完全版

・・・私は今回最初だけ見て、録画していません。ぞうさんのコメ見てショックです。録画しておくべきでした。番組表で9/5の再放送と書いていたのですが、一部追加していたのですね。残念です。junさんが見たことがあると言ってた所は、私も覚えがあり、録画したのを見たら、解説席に呼んでの完全版を放送した中にありました。でも、珍しいですね。放送するたびに、違うというのも。今回はお正月なんで特別バージョンでの放送にしたんでしょうね。

私はこのフジサンケイ何回見たかわかりません。何度見ても凄いなと思わせてくれる遼くんはやっぱり凄いv-237

でも、本当にこのお正月は満喫しました。

まだ、二つ見ていない番組があるのでとても楽しみです。
2011/01/04(火) 20:40              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
藍ちゃんが、収録の後、遼くんを表して「受け答えが凄い」と言っていましたね。とにかくブレない、芯が通ってるからだと思う、と。
で、その辺もじっくり見たんですが、なるほどその通りと納得しました。
ゴルフに対してはどこまでも真面目というのは、ぞうさんも書いて下さってますが、受け答えも実に真っ直ぐ!それでいて、固すぎてなじまないというのではなく、ちゃんと楽しみ、楽しませ、盛り上げつつ、でも、どこまでも真っ直ぐに返していく。たぶん、あれが飾らない自分自身で、それをそのまま出せてしまえるから、「ブレない」んだなあ、と感じました。
そういえば、藍ちゃんのことは「藍さん」と呼んでいましたね。

2011/01/06(木) 20:19              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
◆2011/01/06(木)22:54〜23:58日本テレビNEWS ZERO 男子プロゴルフ石川遼の今年を占う“初陣”に密着
2011/01/06(木) 21:34              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
今、帰宅。間に合いました。見なくちゃ見なくちゃ。
教えてくださってありがとうございました。v-315
2011/01/07(金) 00:18              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
遼君出てきませんでしたごめんなさい
テレビの番組表には、書いてあったんですけど、また別の日にやるのかな?
カコさん (アン)
2011/01/07(金) 00:56              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
家のTVの番組表にもちゃんと入っていたのにv-406
なぜでしょうね?
それと何の断りも無かったことが???でした。
いつやってくれるのかしら?
本日深夜のZERO (ぞう)
2011/01/07(金) 20:16              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
今、ZEROの公式HPに行ったら、今日のところに「石川遼、今年の初戦はいかに」って書いてありました。これって、ロイヤル・トロフィーのことじゃないでしょうねえ?

◆2011/01/08 (土) 00:38-01:38 (日本テレビ) NEWS ZERO 石川遼 今年の初戦はいかに?
2011/01/07(金) 20:47              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
ZERO昨日のとはタイトル微妙に違いますね。昨日のは何だったんでしょうか?タイトル出して放送なしで何の説明もないのって珍しいですよね。でも今日はロイヤルトロフィーがあるから、ちゃんと放送してくれるでしょうv-290
NHKで。 (ひとちゃん)
2011/01/08(土) 11:29              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
こんにちは。今日のPM11時 土曜スポーツタイムに、激白石川遼と言うのが有ります。短い時間かもしれませんがお知らせまで。
2011/01/08(土) 23:33              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
ひとちゃんさんに教えていただいたNHKの番組を見ました。
今年のキーワードは グリーン周り アプローチのお手本は小学生の頃の自分!?
ゴルフをしない私にはよくわかりません。いろいろ経験したことによってうまくいかなくなったことがあるんですね。
たくさん練習してきたんだから、うまくなったって思いたいはず。どうして、こんなに簡単に、あの頃の自分に負けると思うって言えちゃうんだろう。そして、そこにもどるために、やっぱり練習を積むしかないんですね。う〜ん、ゴルフって難しい・・・
ロイヤルトロフィーもちょこっとだけ映りました。
今夜放送! (カコ)
2011/01/11(火) 14:13              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
◆2011/01/11(火)22:54〜23:58 日本テレビNEWS ZERO石川遼のマスターズ日本人初優勝への思い

この前、テレビ番組表に載ってたのに放送されなくてがっかりしたけど、今日は大丈夫かしら?一応お知らせまで。
ZERO〜 (てんちゃん)
2011/01/12(水) 00:31              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
カコさんのカキコ知らずで、ZERO見たけどビデオ撮り損ねた〜v-406
残念。
見ただけマシかな〜v-388

ところで、パーゴルフに載ってた情報です。

◆2011/01/24 (月) 2:15〜 (テレビ大阪) (ローカル) 「L―1グランプリin沖縄 ドラコン日本一決定戦」

えらい深夜ですが、録画予約お忘れなく!!
終了時刻忘れました。 (てんちゃん)
2011/01/12(水) 00:35              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
再度入れますね。

◆2011/01/24 (月) 2:15〜3:10 (テレビ大阪) (ローカル) 「L―1グランプリin沖縄 ドラコン日本一決定戦」

TV愛知とTV東京は以前書き込んでくださってる通りのようです!
あれっ? (てんちゃん)
2011/01/12(水) 00:40              URL | #XroqBmK.[ ↓を編集する(edit)]
まだダメ?
・・・時刻にも0がいるんですねv-12

◆2011/01/24 (月) 02:15〜03:10 (テレビ大阪) (ローカル) 「L―1グランプリin沖縄 ドラコン日本一決定戦」

ドタバタですみません。
今度こそ反映されるかな?

今日はZEROに翻弄される日だわ〜v-8
2011/01/13(木) 00:37              URL | #mXzSSQTc[ ↓を編集する(edit)]
遼くんは出ないと思いますが。

○2011/01/16 (日)16:05〜17:20 (関西テレビ)「日本人が知りたい数字の謎!ヒミツの数字くん!!」

遼くんの「58」についてなんかあるようです。
S☆1 (カコ)
2011/01/16(日) 13:30              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/17(月)00:20〜01:10 (TBS) S☆1 石川遼(秘)冬トレ密着

2〜3日前からスキー合宿のニュースはあちらこちらの番組でやっているので内容的にはあまり変わらないとは思いますが、一応チェックしてみてください!
すぽると! (カコ)
2011/01/16(日) 20:04              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/17(月)00:25〜00:55(フジテレビ)すぽると! 石川遼と若き侍達 検証ゴルフ特集 池田&薗田

S☆1とダブってますね。リスペクトもお見逃しなく!
カコさん (ぞう)
2011/01/16(日) 21:41              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
カコさん、S☆1のお知らせありがとうございます。その録画予約しようとしたら、すぽるとのほうの特集も出てきました。遼くんがどこまで出てくるかわからないけれど、書いておきます。

・・・と書いてから、カコさんが既にお知らせしてくださってたのに気づいたので、削除しました。カコさん、本当にいつもいつも沢山の情報、ありがとうございます。v-238

その前のリスペクトも、見なくちゃですね。シーズン中はやめてほしいけど、やっぱり見ちゃう。松岡さんが熱そうですが、英語も上手で国際的に活躍してきた杉山愛さんから、いろいろ学んでほしいな。

いずれの番組も、カコさんも皆さんも見ていらっしゃるだろうなあと思いながら見ると、ひとりで見ているよりずっと楽しいんです。何か発見があると、皆さんはどう思っているかなあなんて考えながら見るので。v-290
2011/01/17(月) 07:15              URL | #6YTpoas6[ ↓を編集する(edit)]
○2011/01/17(月)19:00-20:00 (TBS ) 関口宏東京フレンドパーク2 チーム芹澤男子プロゴルフ軍団が登場

ゲームに参加するゲストは、芹澤信雄さん、藤田寛之さん、宮本勝昌さん、上井邦浩さん、芹澤名人さん。番組案内に「初マスターズ藤田寛之ラスト3秒奇跡の一打珍プレー続出で退場?」とありました。

遼くんはいないけど、なにかおもしろいトークが聞けないかな?(あまりトークはない番組ですが) バラエティ系がお好きな方はどうぞ。
S☆1 (カコ)
2011/01/17(月) 13:23              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
また騙されたv-412遼君の放送なかったですね。わざわざご覧になった方には申し訳ありませんv-435テレビ欄に名前出したからには、きちんと放送して欲しいですね。すぽると!の方は仲田さんとか、ヒロくんが出てて良かったですね。仲田さんによると、あと3年かけて体を作っていくみたい!!完璧な体になったら、どれだけ飛ぶんだろうたのしみですね。v-410

ぞうさん
フレンドパーク教えて下さってありがとうございます。ほんと遼君の事話に出るといいですね。
フレンドパークとかVS嵐とか、笑っていいともなどからもオファーは有るんでしょうが、遼君は忙しいですからね。あまりテレビにでないで体休めて欲しいと思いながらも、期待してしまいます。我儘ですねv-397
2011/01/19(水) 00:31              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
S☆1の遼君の特集って、もしかすると1/16に放送されたものだったのかな〜?
クロカントレーニングの取材中心でした。
小学生とレースしたこと、その後のお餅つき、歩きながらのインタビューで下半身の大事さを語り、今年は300ヤード目指す!と(#^.^#)
そして、マスターズでは優勝を目指してやりたい…と各ニュース番組で放送されていた内容とあまり変わりなかったですよ。

このところ4月のマスターズ放映の為か、TBSでゴルフ(遼クン)のニュースの時間が長いように思います。
S☆1、今回は裏切られたかもですが、今後も要チェックですね!

それから、すぽるとで仲田さん話されてましたね。
先日のデイリースポーツ(関西版だけかもですが)でボクシングの名城選手が遼君のやっているトレーニングについて「相当きついものだ」みたいに仰っていて、このトレーニングをやってみれば彼がなぜあんなすごいプレーができるのか分かる・・・というようなことが書かれていて、うれしくなりました!(ちゃんと読んでなくてうろ覚えなんですが)
で、今紙面で「遼トレ」と題した企画が連載されてるみたいです。
あ、雑記帳ネタになっちゃいましたねv-8
2011/01/19(水) 10:15              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
デイリースポーツの記事、教えて頂いてありがとうございます。
遼君ってボクシングの人が感心するくらい、きついトレーニングをしているんですね最近随分逞しい体つきになってきましたものね。あと3年で完璧な肉体にすると仲田さんがおっしゃってましたが、本当に楽しみですね。遼君の努力を見ている神様、身長の方もお願いします(あと5cm)と思ってしまいました
本当に (てんちゃん)
2011/01/19(水) 12:44              URL | #-[ ↓を編集する(edit)]
身長あと5センチ!
伸ばしてあげてほしい!

青木さんも仰ってましたが、25歳位になったときどうなってるか…
楽しみでもあり、心配でもありですね。
2011/01/19(水) 17:19              URL | #HFYKC.bo[ ↓を編集する(edit)]
多分ニュース自体は色々な所で取り上げられて皆さんご存知だと思いますが、20代の展望では、13〜14歳の時パパさんに反抗して練習が足りなかったので、後悔しないようにトレーニングしたいと語っていて、記者さんの突っ込みにもゴルフ場では最高のパフォーマンスをお見せ出来るよう頑張るが、それ以外は無理です(笑)との事でした!

が、それを放送したうちの地元の情報ワイド番組(日テレ系)でレギュラーの松本レポーターがちょっと意味深に「いやぁ〜、あったりなかったり…ウフフ」ってボソッと言って、司会者が「えぇ何かあるんですか?」と…

まあ、すぐにごまかして話題は他に移りましたが…

昨年末放送された浜ちゃんのジャンクCUPでも好きなタレントはと聞かれ、ハニカミながらもちゃんと答えてったぽい遼くんが普通の青年らしくて好きです(残念ながら放送されませんでしたが、がっきーorAKBはたまた全く違う人?)

先日放送のRESPECTでも杉山愛さんが大事そうに遼くんヘッドカバーを抱きしめてましたね!プロレスの吉田選手も大ファンらしいし、ホント世界のトップアスリートに愛される遼くんー将来どんな素敵な伴侶を見つけるのでしょうか!!そう前述のワイド番組でも年上がいいねと皆さま仰ってましたが(笑)

どうか怪我にだけは気を付けて毎日充実した日々を送って欲しいし、自信を持って渡米して欲しいです!

junさん、コーナーは違いますが、私もブログを拝見し始めて一番最初に感じたのは、本当にこれだけ様々なご意見のコメントに対しての許容量の大きさとブレのない、知性とウィットに富んだコメントです(個人的にも大変お世話になりまして、その節はありがとうございました)

このブログを通じてjunさんはじめ素晴らしい皆さまと一緒に応援出来て毎日とても感謝しています

これからもどうぞよろしくお願い致します

Going! (カコ)
2011/01/22(土) 15:59              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/23(日)23:55〜00:50Going!Sports&News 独占初共演!石川遼が香川真司にお願い!

遼君はサッカー大好きだから、日本代表選手とお話できるの嬉しいでしょうねv-290

てんちゃんさんが入れてくれたドラコン日本一、このすぐ後ですね。月曜日だから、なんか勘違いしそうで(v-405そんなドジは私だけかv-356
2011/01/22(土) 18:36              URL | #JnoDGgPo[ ↓を編集する(edit)]
カコさんのカキコで思い出して(!)ドラコン日本一、予約しようとしたら、ない〜v-12

すみませんv-356

◆2011/01/25 (火) 02:15〜03:10 (テレビ大阪) (ローカル) 「L―1グランプリin沖縄 ドラコン日本一決定戦」

パスワード入れてなくて訂正できませんv-356
ごめんなさいv-421

カコさん、ありがとうございます!
Going! 見ます!
昨日カタールに勝ったから、遼クン喜んでるでしょうね〜v-353
2011/01/22(土) 23:36              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/24 (月) 22:54〜23:58 (日本テレ) NEWS ZERO 石川遼×櫻井翔対談“理想の大人”とは

久々の櫻井くんとのトークですね。
とっても、楽しみです。
2011/01/23(日) 10:12              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
まるこさん、
櫻井翔くんとの対談、かなり久し振りですよね(半年くらい?)
もうやらないのかと残念だったのですごく嬉しいです

他にも、今日と明日の夜は録画いっぱいですね。
皆さんお知らせありがとう!

PCの調子、本格的に悪く、ウィンドウズからインストールし直しになりそう…(かなり手間が…それ以前に、OSのCDが見つからない
本当に、ほとんどここだけが情報源です
junさん (まるこ)
2011/01/23(日) 12:43              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
PCの調子相当悪いみたいですね。
私も昨年末は何台か再インストールしましたが、結構大変v-12

1台は、結局マザーボードが壊れていたようで、再インストール出来ず廃棄となりましたv-406
まあ古いPCなので、部品入れ替えるのと購入するのとあまり変わらないから、最新機種購入となりました。

と、話は変わりますが、
昨日「Going!」を見ていたら、さくらちゃんが出ていたのです。
さくらちゃんの飛距離の話で、なんと遼くんビデオで登場〜v-10
遼くんはさくらちゃんがお姉さんみたいな感じと言ってましたね。
そして、さくらちゃんの股関節の柔らかさや肩の稼働域の広さに感心していたとの事。
遼くんとのスイング比較がありましたが、
ホント、振り上げた時のドライバーが背中にくっつきそうです〜v-12
身長155cmで、250ヤードも飛ばすさくらちゃんの秘密はここにあったんですね。

そのあと、遼くんからスタジオのさくらちゃんへお願いv-8
上田さんにさくらちゃんのスイングを伝授してほしいなあ〜
そんなこと出来ません、と言いながら上田さん、とりあえずスイングしてさくらちゃんに見てもらってましたv-8

稼働域はとっても狭かったけど、形はいいみたい。
1回で上田さんの特徴をとらえていたさくらちゃん、流石プロですねv-10
2011/01/23(日) 14:36              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
まるこさん
昨日の「Going!」私も観ましたよ、最近は祐ちゃんフィバーのスポーツニュースに飽きていたところで、新鮮でした。相変わらずお洒落ですね、今日の「Going!」も楽しみです。
NEWS ZERO 櫻井翔くんとの対談、東海地方はあるのかなぁ〜(以前空振りあった)PCが有れば確認出来るのになぁ…
先週のズームインでも「羽鳥さんの遼くん密着」新聞の番組表には載っていましたが、東海では放映されませんでした

久しぶりの番組アップ
ちゃんと掲載されたか確認出来ませんので、ソコの処は宜しくm(__)m

○2011/02/05 (土) 23:00-23:30 (GNW) 薗田峻輔密着ドキュメンタリー(石川遼にも慕われる彼の素顔とは?)再放送あり
あっ、白丸?黒丸?どっちだっけ
勇太vs遼 のマッチ (いなおさ)
2011/01/23(日) 19:22              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
年末に東海、関西で放送された 勇太、遼くんのマッチ、GNWで放送されるようです
◇2011/02/13 (日) 15:00-16:00 (GNW) 決戦!(池田勇太VS石川遼)

メガネの遼くんが見れますよ


因みに、この日はスカパーの解放デーです。
いなおささん (ぷ〜すけ)
2011/01/23(日) 19:42              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
私、この番組見たんですが、メガネ覚えていませんv-12
いつ出てきましたっけ?チェックしなくちゃ
2011/01/23(日) 20:26              URL | #qVPsUf7E[ ↓を編集する(edit)]
>ぷーすけさん、いなおささん
思わず録画したのを見直しました。
ゴルフ場入りのときに、遼くんめがね掛けてますね。
なかなかレアで素敵だけれど、
junさんがアップしてくださった、春のドリームマッチのめがね姿のほうが
私はより好きかな。

>いなおささん
ズームインの遼くん、やっぱり東海地区は写らなかったんですね。
私は録画しておいたのを早回しで見て、
「遼くん出てないや。」と思って消去したので、
みなさんの話を聞いて、「え?私遼くん見つけられずに消しちゃったの?」
と少なからずショックを受けてました。

翔くんとの対談、とても好きなので、楽しみです。
ぷ〜すけさん (いなおさ)
2011/01/23(日) 20:26              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
遼くんが、ゴルフ場に到着して車から降りてくる所です。番組の頭ですが。
ぷ〜すけさん関西テレビで?

アンさん 私もドリームマッチの方が好きですi-176
2011/01/23(日) 21:27              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
賞金王を獲ったあとの対談で、来年の三大ニュース大予想をしてくれたんだけど、

1.日本シリーズ出場
2.マスターズ予選通過
3.マッチョになる!

1と3は叶えてますね。2は惜しかったv-395あと1歩だった。

マッチョの話にも触れるかなv-398

今年もまた、予想するのかな!楽しみ、楽しみv-410
いなおささん (カコ)
2011/01/23(日) 21:38              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
NEWS ZERO 翔くんとの対談、愛知県のテレビ欄にも、ちゃんと載ってましたよ!!

たぶん大丈夫、見られますよv-411
カコさん (いなおさ)
2011/01/23(日) 22:35              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
調べていただき、ありがとうございました
楽しみにしてます

2011/01/23(日) 22:59              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
カコさん、そうかあれは目標じゃなくて予想でしたっけ。「マッチョになる」というのに櫻井くん食いついてましたね〜。
結果として去年一番のニュースはクラウンズの「58」だったけど、もちろんそれは日本中の誰ひとり予想どころか想像すらできなかった
今年はどうなのかなあ

私の予想
1)マスターズ予選通過
2)PGAツアー3位以内
3)世界ランク十位台

ちょっと控えめにしたつもり
2011/01/23(日) 23:43              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
メガネの件、ありがとうございました
見てみましたが、見つかりませんv-12先日CM部分を消したので、間違えて消したんでしょう、次の機会を楽しみにします。

いなおささん、私は静岡なんです。嬉しいことに年末民放で放送があったんです。試合も面白かったですが、ぼそぼそ言うおしゃべりも楽しかったです。
今年、もし観戦デビューできるとしたら、とうとうみ かな、と思っています。遼くん来ると良いなあ・・・
2011/01/24(月) 23:42              URL | #InlOuoXs[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/31 (月) 22:54〜23:58 (日本テレ) NEWS ZERO 石川遼×櫻井翔対談“理想の大人”とは

今日の対談とっても、良かったですね。
しかし、あの髪形「アシンメトリー」、自分でも「ん?」だったのには笑えましたv-8

対談はまだまだ続くみたいで、来週は後篇でいいのかな。
またまた、楽しみですねv-8
2011/01/25(火) 08:54              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ケータイからなので番組表などチェックできず悲しいのですが…
アンさんやいなおささんの地域はロングバージョン(1時間半)の放送で、ぷ〜すけさんの地域(など)は1時間の放送なのではなかったでしたっけ?
それで入ってなかったのかも?

櫻井くんとの対談 (ぷ〜すけ)
2011/01/25(火) 10:11              URL | #cPqWekD2[ ↓を編集する(edit)]
櫻井くんとの対談は、普段と違う一面が見られて、いつも楽しみです。
アシンメトリーが、本人にも衝撃だったという話には安心しましたv-8
自分のことを自分でしていなくて良いのかという感覚を持てるのは、凄いことだなと思います。今年到達したいこととして、真っ先に「米ツアーでの優勝争い」が出てきて、ホントに、今年は楽しみになってきました。紅白ではAKBにご挨拶できなかったみたいで、残念でしたね。
来週も楽しみです。

junさん、勇太くんとの決戦の件v-237そうでした。1時間バージョンでした。今度のGNWも1時間ですね。
ドラコン (カコ)
2011/01/25(火) 20:37              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
遼君の記録372.5ヤードで5位、ドラコンプロの方達の中に入って5位は、凄いですよね。みんな体も凄い鍛え上げてるし、遼君もあと3年で肉体改造が完成したら400ヤード飛ばしちゃうかもv-91

それにしても、遼君はゲストとして参加しているんだと思っていたんですが、なんか番組の構成が遼君メインになってませんでした?まあ遼君が出るからテレビで放送されることになったんでしょうが、ドラコンプロの方々には、申し訳ない様な気がしました。v-435
2011/01/27(木) 11:41              URL | #zsfxoV.I[ ↓を編集する(edit)]
◇2011/01/27(木) 21:00〜22:00( NHK総合) ニュースウオッチ9  賞金王に向け藤田、石川は・・・

junさんPC復活、お疲れでした〜i-179
私も、今日の予定ですが未だ連絡なしです、モニターの故障なのでエクセル等のデーターは大丈夫と思ってますが・・・・・i-229





L-1見ました。 (てんちゃん)
2011/01/27(木) 23:07              URL | #JnoDGgPo[ ↓を編集する(edit)]
遼クン、がんばりましたね!
370ヤード超えたときの高揚した遼クンの表情、良かったですね!

あのごっつい男衆のなかで、あのスマートな遼君が5位ですから、ほんと大したモンですよ!
しかもみんな凶器のように(失礼v-421だって見てて怖かったから・・・v-12)ぶっ飛ばしてましたしねv-356

カコさん、私はドラコンプロのみなさん、きっと喜んでると思いますよ〜!
TVの作りは確かに遼クンメインになってたけど、みんな映ったし、遼クンのおかげで注目されて取材も来てくれて、番組にもなってるのだから。

それに何より、遼クンのあの目、ですよ!
他の人の一打一打を見逃すまいと真剣なキラキラの目で見つめてました。
日本を代表するプロが何かを盗もうと真剣に自分たちのプレーを見、自分の最大限の力でぶつかって来てくれるんですから、絶対嬉しいはずv-353

いつでもどんな場でもみんなの心を掴んじゃう遼クン、
この大会でもそんな遼クンを見た気がしました。
ホントにすごいヒトです。
2011/01/27(木) 23:45              URL | #ZJc/.M/s[ ↓を編集する(edit)]
そうですよねドラコンプロの方々も喜んでくれてますよね
遼君が出るからスポンサーもたくさん付いて、テレビ放送もしてもらえるんですからね。私も遼君ファンじゃなかったらドラコン観てないと思うし、遼君が出ることでドラコンもみんなに知られるようになって良いことですよね
本当に遼君は、研究熱心で真剣に他のプロの一打一打を見ていましたね。ああいう姿は本当に好感が持てるし、どこに居ても中心になってしまうんでしょうね。
あのオーラは消せませんよね
きっとね(#^.^#) (てんちゃん)
2011/01/28(金) 00:40              URL | #JnoDGgPo[ ↓を編集する(edit)]
ドラコンプロの方々、
「まだまだ遼クンには負けられん!」
とか、
「おれは石川遼に勝ったんだぜっ!」
とか言ってると思います!
ドラコン競技が知られるようになって、競技人口が増えたらもっと楽しくなりそうですよね!

遼クンのオーラはホントにすごいですね。
私が友人や同僚に「「ゴルフ場でどのプロより遼クンがひときわ輝いてるんやで〜v-10」って言っても、
そらアンタ、ファンやからそうでしょうよv-391
って感じで笑われるけど、
違うんだよ〜!ほんとにそこだけスポットライトが当たってるみたいなんだよ〜v-353と反論してます!
junさん (ナンシー)
2011/02/01(火) 15:52              URL | #mmKkTxFE[ ↓を編集する(edit)]
いよいよ2月、遼君の参戦も近づいてきました。

試合の放送予定は、このコーナーで続けますか?
いつものように、試合のコーナーにアップして下さるのではないかと思っているのですが…あっ、決して催促ではなく、素朴な疑問です。
2011/02/01(火) 17:28              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
ナンシーさん、
そうなんですe-330私も迷ってたんですが、とりあえず試合関係の放送予定もここで続けようと思います。
☆私が試合用コーナーを作るのが遅れて、結局コメントしていただいた放送情報の丸写しということが多かったしe-351e-351
☆一覧になっていたほうが、録画予約の漏れもない&必要な容量の計算が楽(←私の録画機のHD残りが少ないからという自己チュー理由なんですがe-264
☆時間帯が重なる場合とか判りやすい
かな〜?と思うので。

でも、ここのコーナーは長くなりすぎちゃったので、2月からの分は、同じ仕組みのコーナーを新しく作ります。
準備しますのでちょっとお待ちくださいませ。
2011/02/01(火) 17:41              URL | #t50BOgd.[ ↓を編集する(edit)]
↓新コーナーといっても仕組みはおなじです。
http://gogoishikawa.blog102.fc2.com/blog-entry-190.html
変わらぬご愛顧をe-348

コメントを投稿する (Leave your comment)
コメント(Comment):
Pass: ←パスワードを入れておくと後で編集できます (password to edit later)
秘密(secret): 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogoishikawa.blog102.fc2.com/tb.php/180-d834a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | GO!GO!石川遼!(ファンのブログ) 【 A館 】 |